【こだわりのダッチコーヒー】ウェルゴッド【愛知県豊田市】

おでかけ

バイクでツーリング中に素敵なログハウスを発見しました!

愛知県豊田市、国道153号線沿いにお店を構える「ウェルゴッド」さんです

ウェルゴッド

素敵なログハウスがお出迎え!

外のテーブル席も気持ちが良さそうでしたが、小雨だったので店内で食べることにしました

お店の外観

営業時間:9:00~15:00

現在はを時間を短縮しての営業だそうです

ラストオーダー時間は、14:30です

定休日:月曜日・火曜日

祝日は営業、年末年始はお休みだそうです

営業はお店のホームページからも確認できます ➡ 「ウェルゴッド

支払い

現金支払いのみです

駐車場:6台以上

広い駐車場なので、ゆとりをもって駐車できます

コンクリートのため、バイクの停車や取り回しも安心です

お店の内装

外観もログハウスで可愛いですが、内装もおしゃれでした!

店内の中央にあるストーブが良い雰囲気です

天井が高く、開放感のある店内には、4にんがけのテーブル席が5~6個ありました

窓からは、緑が豊かで自然にあふれていて、癒されます

テラスも併設されていて、カウンター席になっているので眺望が良さそうです

テラス席

ウェルゴッドとは、店主さんのご実家に、井戸の神の社があり「井戸神」と呼ばれているそうで、”Well” 井戸、”God” 神からお店の名前を取ったとのことです

メニュー

名物はダッチコーヒー(水出し)コーヒー

冷水で9~10時間かけて抽出された、手間がかかるダッチコーヒー

アクやタンニンが少なく、口あたりが柔らかく、まろやかな味が特徴

カフェインも少ない深煎りの豆を使うため、胃にも優しいとのことです!

注文したメニュー

名物のダッチコーヒーと、バタートーストを注文しました!

コーヒーは、酸味が少なく、後味もさっぱりなのでモーニングにもぴったりです

苦みも少なくまろやかなので、コーヒーが苦手な人でも飲みやすい味でした

コーヒーのカップもレトロな感じが可愛いですね

注文したメニュー

バタートーストは厚切りで、外はカリっと焼いてあります!バターがしみしみで美味しかったです

稲武の温泉のついでにモーニングやランチを利用する人が多いそうです

メニュー

お手製のメニュー表は温かみを感じますね

ピザは、パリパリのクリスピーな食感、パスタも美味しくてボリューミー、との大絶賛の口コミなので、次回はランチに行きたいと思います!

メニュー

【ドリンク】

ドリップコーヒー  350円
ダッチコーヒー(水出し) 400円
紅茶 400円
 など

【手作りピザ】

チーズピザ 1000円
生ハムピザ 1200円
ほうれん草ピザ 950円
ナスとトマトのピザ 950円
きのこピザ  900円
ほたてピザ 900円
アスパラピザ 900円

【日替わりパスタ】

レギュラーサイズ 1000円
大盛り   1500円
ハーフサイズ  800円

【デザート】

特製ティラミス 400円

アクセス

〒444-2505 愛知県豊田市新盛町中桑26−4

TEL  0565-67-2882

豊田市内から車で40分のところにあります

153号線沿いにログハウスが見えたら、このお店です

コメント

タイトルとURLをコピーしました