40周年パレード「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」楽曲

びのこ

ハーモニーインカラーのパレードって色んな曲が混ざって楽しい~!

昨日から始まった東京ディズニーランド40周年パレード「ハーモニー・イン・カラー」
パレードで使用されている楽曲について、書いていこうと思います!(耳コピなので、捕捉や間違っていたらご指摘ください!)

目次

「ディズニー・ハーモニー・イン・カラー」楽曲

公式ページより引用

7つのテーマに分かれたパレードなので、それぞれのテーマで使われている曲を紹介します!

1:~色とりどりの夢の世界へ~

40周年テーマソング ♪Living in color
『白雪姫』♪ハイ・ホー
『シンデレラ』♪夢はひそかに
『ピーターパン』♪きみもとべるよ!
『ピノキオ』♪星に願いを

テーマソングの「♪Living in color」はポップス調でノリの良い曲ですね!あと1曲くらいミックスされていそうでしたが、私の耳ではなんの曲か分かりませんでした~(T_T)誰か教えてください~!

2024年2月2日追記
優しい読者様がコメントで教えてくださりました!
ティンカーベルのエンディングソング『Fly to Your Heart 』だそうです!ありがとうございます♪

2:~新しい自分~

40周年テーマソング ♪Living in color
『ズートピア』 ♪try everything

ジュディ「みなさ~ん、ズートピアへようこそ!私はジュディ・ホップス巡査です。世界をより良くします!こちらは、ニック」
ニック 「やぁみんな~どうだい、この格好!きまってるだろ~」

40周年テーマソングがパレードのテーマの切り替わり部分にも挿入されていて、パレードの統一感が出ていますね!ズートピアの2人はセリフも可愛いです!

3:~わくわくする冒険~

40周年テーマソング ♪Living in color
『カールじいさんの空飛ぶ家』♪The Spirit of Adventure

カールじいさん「冒険はそこにある!」
ラッセル「わぁ~僕わくわくしてきた~」
ダグ「僕はダグ!今あったばかりだけど、あなたが大好き」

『カールじいさんの空飛ぶ家』の曲かと思ったのですが、『ファインディングニモ』の♪beyound the seaの雰囲気も…ピクサーの曲はあまり聞かなくて自信がないので、ここの部分に使用されている楽曲をご存じでしたら教えてください~(T_T)

情報提供いただき、2023/04/20に情報更新しました!ありがとうございます!
『カールじいさんの空飛ぶ家』であっていました♪

4:~未知の世界へ~

40周年テーマソング ♪Living in color
『ポカホンタス』  ♪川の向こうで
『メリダとおそろしの森』  ♪タッチ・ザ・スカイ
『モアナと伝説の海』  ♪どこまでも ~How Far I’ll Go~
『塔の上のラプンツェル』 ♪自由への扉

プリンセスの曲が次々に切り替わっていくアレンジが楽しい~!!!それぞれのキャラを紹介しつつ、まとまりのある音楽になっているの感動します!

5:~家族のきずな~

40周年テーマソング ♪Living in color
『リメンバーミー』 ♪音楽はいつまでも ♪The World Es Mi Familia

ミゲル「僕の演奏を聞いて!音楽はたくさんの幸せをもたらしてくれる!Es Mi Familia(シャウト)」

リメンバーミーの主題歌ではなく、映画の途中の挿入歌を持ってくるなんてファンが喜ぶに決まってる~!「♪みなさんようこそ、こんにちは、こんばんは~」から始まる歌詞がパレードにぴったりで大好きです

『Mr.インクレディブル』♪スーパー・クレジット

ヘレン<イラスティガール>「ボブ、私たちのために道をあけて~ほら、ジャック・ジャック、ミルクを飲んでちょうだい」

Mr.インクレディブルの軽快なリズムが♪Living in colorとミックスされていますね!このアレンジかっこいいですね

情報提供いただき、2024/02/26に情報更新しました!
インクレディブルの後に『TOY STORY 3』♪僕らはひとつ(We belong together)が流れているとのことです!コメントありがとうございます!

6:~最高の仲間とともに~

『ベイマックス』♪インモータルズ

ベイマックス「こんにちは、私はベイマックス。あなたの健康を守ります。準備完了。」

『トイ・ストーリー』と『シュガーラッシュ』のフロートが通過する時はMr.インクレディブルの曲が聞こえていましたが、ベイマックスが近づくと音楽が切り替わります。ここの部分はパレードのテーマと曲の切り替わりが面白いですね

7:~すべての夢が奏でるハーモニー~

40周年テーマソング ♪Living in color

ミニー「なんて素敵な夢であふれているのかしら」
ミッキー「みんなの夢でいっぱいだね」
グーフィー「たのしいな~」
チップ「わーい」
デール「色がいっぱい」
プルート「わぉ~ん」
みんな「な・な・な・な・七色!」

みんなで歌詞のフレーズを歌っているの可愛い~!ポップス調の曲に合わせて優雅なダンスができるプリンセスたちすごいですよね!

40周年テーマソング ♪Living in color の歌詞はこちらから
パレード「ハーモニー・イン・カラー」に出演するキャラクターはこちらから

まとめ

テーマソングの「♪Living in color」を散りばめつつ、全体的にポップな印象で「な・な・な・な・7色」とみんなが口ずさめるようなキャッチーなフレーズが素敵です

そういえば、虹の色は7色。音譜は「ドレミファソラシド」で7音。ハーモニーとカラーはすべてで成立しているんですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメント一覧 (6件)

    • カミサマ~(リトルグリーンメン風)!!!
      コメント頂きましてありがとうございます!!!そして、早速聴いてみましたが、一瞬で「これだ!」ってなりました~ご協力いただきとても感謝してます!

  • 1の分からなかった部分、おそらくティンカーベルのエンディングソング『Fly to Your Heart 』だと思います!

    • おかぴ様
      コメントいただきありがとうございます
      ずっと聞き取れずにいたので、大変感謝してます!
      ブログの記事を更新します!!!

  • 楽曲の解説ありがとうございます!

    僭越ながらひとつだけ追加情報として、、、
    インクレディブルフロートの楽曲では最後のフレーズにTOY STORY 3の僕らはひとつ(We belong together)が使われています!

    シュガーラッシュ要素もきっとどこかにあるのではと思いながら未検証です…

    • GENMAI様
      コメントいただきありがとうございます!素晴らしいリスニング能力をお持ちで羨ましいです!
      情報提供までしていただき胸がいっぱいです…大変感謝しています
      ブログ記事更新します!フィナーレを楽しみつつ、私もたくさん聴こうと思います!

コメントする

CAPTCHA


目次