【実録】ファンタジースプリングス攻略方法<2024年6月>

びのこ

6/13(木)にファンタジースプリングスで最高の1日を過ごしました♪

今月グランドオープンしたばかりの新エリア ファンタジースプリングス

テレビでも連日のようにファンタジースプリングスのCMが流れていますね

目次

ファンタジースプリングス攻略方法

さて、先日ファンタジースプリングスへ行くことができたので、その経験をもとに攻略方法を考えていきます

ぜひ参考にしてください

今回の条件
  • 愛知県から車で出発
  • 日帰りディズニー
  • 大人2名
  • 天気は曇り(25℃)

今回の遠征は車で日帰りすることにしました

なんせ前日の夜に急遽行くことにしたので…(笑)

その時の話はこちらから↓

あわせて読みたい
【ネタバレなし】新エリア初潜入してきました!行くことにした経緯を書き残す記事 新エリア ファンタジースプリングスのグランドオープンから一週間。 昨日、6/13(木)に初めて行ってきました! 本当に夢のような時間でした! 日々の忙しさで見えなくな...

1日でどのくらいのアトラクションに乗れる?

さて、私がファンタジースプリングスでやったことはこちら↓

私の実績
  • 【アトラクション】
    アナとエルサのフローズンジャーニー  朝イチにスタンバイパスを入手
  • 【アトラクション】
    ピーターパンのネバーランドアドベンチャー  朝イチにDPAを購入
  • アトラクション
    ラプンツェルのランタンフェスティバル  11時ごろにキャンセル拾い
  • 【レストラン】
    アレンデール・ロイヤルバンケット  お昼ご飯 11:50~12:00
  • 【レストラン】
    スナグリーダックリング       夜ごはん 18:50~19:00

レストランは夕方に「ルックアウト・クックアウト」も行こうと思えば行けたのですが、お腹がいっぱいで食べれそうになかったので今回は見送りました

朝の開園待ちは何時から?

私はAM 05:30から開園待ちをしました

ディズニーシーのエントランスの植え込みの1個目より前に並べました

ゲートが開いてからは、3分でパーク内に入れたので、かなりスムーズでした

ゲート前には30人くらいが待機していました
本来なら閑散期の6月の平日にこの行列…みなさん朝早いですね…

下の地図の右下にある、黄色の丸の位置に並びました

JR京葉線の電車の始発は5時台からあるので、そこが基準になると思います

「ファンタジースプリングスへ入場する確率を上げる」には、5~6時に並ぶことをおすすめします(保証はできませんが…)

エリアに入るにはどうしたらいい?

エリアに入るには次の条件が必要です

ファンタジースプリングスへ入る条件
  • パークチケット+DPA (ディズニー・プレミア・アクセス)
    有料:待ち時間短縮:先着順なので売り切れる
  • パークチケット+スタンバイパス
    無料:待ち時間がある(30~50分):先着順でなくなる
  • ファンタジースプリングスホテル宿泊者は特別(入場保証のマジックパス)

このDPAかスタンバイパスがないと「エリアに入ることができません!」

有料のDPAはすぐに売り切れてしまうため購入のハードルが高めです

無料のスタンバイパスは「アトラクションの種類にこだわらなければ」1個は取れると思います

DPAに課金するなら?

個人的おすすめNo.1は「ピーターパンのネバーランドアドベンチャー」2,000円です!!!!

選んだ理由としては以下の通り

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーのここがイイ!!!
  • アトラクションの乗車時間が6分と長く、乗ったときの満足度が高い!
  • 3Dの映像が綺麗!(映像系ライドなら圧倒的!)
  • 空を飛んでいるような浮遊感が楽しめる!

つまり2,000円のもとが大いに取れます!!!おつりが来ます!!!!

ティンカーベルは?

ティンカー・ベルのビジーバギーはDPAがありません!!!

つまり「スタンバイパスを取った人しか乗れない」という狭き門です…
ティンカー・ベルが推し!絶対乗りたい!という人以外は後回しでもいいかもしれません

アナ雪は?

「アナとエルサのフローズンジャーニー」のDPAもコスパは最強ですが、アトラクションの待ち時間にアレンデール城の中を見て回れるので、アナ雪が好きな人は「並んだ方がいい!!!!」美術館を鑑賞してたら、アトラクションまで乗れちゃった!一石二鳥!みないな気持ちになれます

ラプンツェルは?

小さなお子様を抱っこしながら乗れるアトラクションなので、お子様の待ち時間を短縮するならコレに課金!!

ラプンツェルは乗車時間が5分と中規模アトラクションです

乗る時間を短縮したい場合はDPAの価値がありますが、ピーターパンよりはコスパが劣る印象…
待ち時間をしている間も、塔の上からラプンツェルの歌声が聞こえたりするので、待っている時間も楽しかったりします♪

アトラクションの優先順位は?

好きなアトラクションから乗ればOK!!!!!

これが基本です

しかし「効率よく周りたい~」といった要望もあると思うので、個人的な優先順位をご紹介します

アトラクションの優先度
  • アナとエルサのフローズンジャーニー
  • ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
  • ラプンツェルのランタンフェスティバル
  • フェアリー・ティンカーベルのビジーバギー

ティンカーベルは難易度が高いので1日での攻略は難しい気がします…

朝の入園してすぐに、アプリからDPA購入(1つめのアトラクション)、次にスタンバイパス取得(2つめのアトラクション)を取りに行きましょう

DPAもスタンバイパスも先着順です!!!
もしアプリを見たときに終了していたら、次の選択をしましょう

DPAやスタンバイパスの発券が終了していたら?
  • 追加販売を待つ
  • キャンセル待ちをする
  • 思い切って新エリアを諦める

①追加販売

追加販売とは、ディズニー側が来場者数やアトラクションの回転率を見て「もう少しお客さんを入れられそう」という判断があったタイミングでDPAの追加販売や、スタンバイパスの追加発行をしてくれます

しかし、運の要素が大きいですし、何時に,どれくらいの量の追加があるかは公表されません

②キャンセル待ち

キャンセル待ちはこの後紹介します

③新エリアを諦める

思い切って他のエリアを楽しむのも選択肢の一つです
新エリアはオープン直後で混雑が続きますが、他のエリアはアトラクションの待ち時間が減っています
アトラクションもレストランも快適にディズニーシーを楽しめるかも♪

キャンセル待ちとは?

キャンセル待ちとは、DPAやスタンバイパスを取得した人が「キャンセルした枠」を待つ方法です

レストランの時間と被ったからアトラクションに乗るのをやめる!といった理由でDPAやスタンバイパスを手放す人がいます

キャンセルされたパスはすぐさまアプリ上に表示され「再販」されます
その「再販」されたパスを瞬時に勝ち取った人が「乗れる権利」をもらえるわけです

これには問題があり、いつキャンセルが出るか、何人分のキャンセルが出るかわからないという事です

つまりディズニーシーにいる間、ずっとスマホの画面に張り付いて再販のチャンスを狙うハンターのように過ごす必要があります…

私はラプンツェルのアトラクションはキャンセル待ちで拾いましたが、なかなか時間もかかり大変な作業でした
体感では10分に1回の確率でキャンセルを見かけますが、すぐに誰かに取られてしまいます

持ち物は何が必要?

歩き回れる靴

新エリアは、ディズニーシーの入り口にある地球儀(アクアスフィア)から1.2km以上歩きます
まずエリアに着くまでに20分は歩くので、履きなれた靴が良いと思います

虫よけスプレー

新エリアは木々が多く、緑豊かで落ち着いた雰囲気です
しかし木と水辺がある場所には蚊が多くいるのはディズニーも同じです!

日傘・日焼け止め

木々が多いとは言ったものの、強い日差しを遮ることはできません
体力を温存するためにも直射日光を避けた方が賢明です

びのこ

この記事が参考になれば嬉しいです!

YouTubeでも情報発信しています!ご視聴よろしくお願いいたします

Instagramもよろしくお願いします

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次