実録!ファンタジースプリングスのアトラクションに何個乗れる?【2024年6月】

びのこ

2024/6/13(木)にディズニーシーに行ってきました

ファンタジースプリングスのグランドオープン(2024/6/6)から、1週間が経った6/13に行ってきました!

1日のスケジュールを振り返りつつ、何個のアトラクションに乗れたのかご紹介します!みなさんが東京ディズニーシーへ行くときの参考になれば幸いです♪

目次

2024年6月13日 ファンタジースプリングス記録

ディズニーでのスケジュールを時間軸でご紹介します

今回の条件
  • 愛知県から車で出発
  • 日帰りディズニー
  • 大人2名
  • 天気は曇り(25℃)

前日 2024/6/12(水)

愛知県から車での出発でした

21:00 ガソリンとタイヤの空気圧をチェックし、同行者をお迎えに
23:00 高速に乗って、いざ舞浜へ!

サービスエリアで休憩と交代をしながら、ゆっくり移動しました
平日の深夜だったこともあり、高速道路は渋滞もなくスムーズでした

当日 2024/6/13(木)

5時前に葛西出口から高速を降り、舞浜に到着しました!

~ 近くのコンビニで朝食を入手
~ 駐車場に車を停める(普通車 2,500円)
5:30~ 開園待ち

開園待ちは下の地図の右下(黄色の丸)に並びました

だいたい、前から30~40人ほどが並んでいました
途中から合流もあったため、正確な人数は不明

6/13(木)の入園時間
  • 7:45
    ファンタジースプリングスホテル(グランドシャトー)宿泊者
  • 8:00
    ファンタジースプリングスホテル・ミラコスタ宿泊者
  • 8:15
    一般ゲスト 

ファンタジースプリングスホテルのグランドシャトーの宿泊者は一般のゲストより30分も早く入ることができます

8:00 荷物検査
8:15 開園(一般)
8:18 自分たちが入園

前から40人目くらいでしたが、開園から3分でパークに入ることができました

早速、アクアスフィアの近くでアプリからスタンバイパスを取得します
※人通りの邪魔にならない場所に移動しました!

取得できたパス (AM 8:20)
  • スタンバイパス
    アナとエルサのフローズンジャーニー
  • DPA
    ピーターパンのネバーランドアドベンチャー
  • モバイルオーダー
    アレンデール・ロイヤルバンケット

やりました!大勝利です!!!

1番狙っていたアナ雪がアトラクションもレストランも取れて大歓喜でした!!!

この日(6/13)はDPAが8:29ですべて完売となっていました↓
自分たちも入園時間が10分違ったら、取れていなかったと思います…激戦ですね

私たちのプランでは、アナとエルサのフローズンジャーニーが10:50から乗れるので、ファンタジースプリングスのエリアに入れるのも10:50からになります

この時点では、まだ朝の8:30…よし!ソアリンに行こう!!!

写真撮影を楽しみながらソアリンへ向かいました

8:25 ソアリンのスタンバイ列へ (アトラクションの待機列)
8:50 ソアリンの前室 (カメリアさんにご挨拶)
9:12 ソアリン乗り終わり

9:00

さて、9時になったのでやっとアプリで待ち時間が確認できるようになりました

9時にもなると、どのアトラクションも待ち時間が伸びて来てます…
さくっと乗れるアクアトピアに行くことに!

9:21 アクアトピアのスタンバイ列 (15分でご案内予定)
9:30 アクアトピア乗車

もうすぐ夏のずぶ濡れ期間になりますが、この日はまだ6月なので、クルクル動き回るヴィークルを楽しみました

せっかくポートディスカバリーまで来たのでシーライダーに乗ることに!

9:35 ニモ&フレンズ・シーライダーのスタンバイ列 (15分でご案内予定)
10:00 乗り終わり

15分のご案内と言われましたが、するすると列が動きあっという間にアトラクションへ
シーライダーは夏の時期、涼しくて快適ですよね~

10:00

ファンタジースプリングスのエリアは10:50から入れるので、まだ50分も時間があります
しかし、たいていのアトラクションは60分待ち…
よし!シングルライダー作戦にしよう!

ということで、インディ・ジョーンズへ

10:10 インディ・ジョーンズのシングルライダー列
10:25 乗り終わり

さすがシングルライダー!10分程度の待ち時間でアトラクションに乗れました♡

この時の時刻は10:25、ちょうど2回目のスタンバイパスの発券が可能になりました

補足
スタンバイパスの発券はいつでもとれるわけではなく、基本は2時間に1回です
1回目のスタンバイパスの発券 8:20
 ↓
2回目のスタンバイパスの発券 10:20

下の説明は東京ディズニーリゾート公式ホームページより

2回目のスタンバイパス発券状況 (10:30)

ファンタジースプリングスのDPA, スタンバイパスはすべて終了

キャンセル拾いをすることにしました

何回もリロードすること数分…やった!!!!
手持ちにないラプンツェルのランタンフェスティバルが取れました!!!!

あとはファンタジースプリングスのエリアの入場時間を待つだけです…ドキドキしてきた

アラビアンコーストへ移動し、ベンチで一休み

10:50 ついにファンタジースプリングスへ入場!!!

アトラクションの乗車時間に従って、次のようにファンタジースプリングスの入場時間がチケットに表示されました

11:00

すごい広い!!!!!ロックアートがお美しい!!!!!

もう、写真撮影も忘れて景色を見ることに夢中になっちゃいました…本当にすごいんです

エリアに内部に浮かれていたら、ハプニングが発生!!!!アナ雪がシステム調整に!!!!!

次のアトラクションはラプンツェルのランタンフェスティバルですが、11:25まで時間があるので、お土産屋さんを見ることに

11:00~11:20 ファンタジースプリングス・ギフト

お店は入場制限をしておらず、10分もしないうちに案内していただけました

ショップ内はカゴにグッズを詰めている人で大賑わい!通路をすれ違うのも精一杯で、グッズを見るだけでも大変でした

グッズが可愛すぎて時間が足りなかったので、下見だけして午後に出直すことにしました

人は多いものの、ショップの内部の壁紙や棚の装飾が可愛くて、見ているだけでも楽しい空間です

11:25 ラプンツェルのランタンフェスティバルのスタンバイ列 (40分のご案内)
11:55 アトラクションに乗車
12:00 乗り終わり

ラプンツェルのアトラクションの感想は、ここには書ききれないので、別の記事にします!!!!
本当に良かった!!!!何回でも乗りたい!!!!!

お昼 12:00

12:00~13:00 アレンデール・ロイヤルバンケット 昼食

アトラクションに乗り終わったら、ちょうどお昼に予約していたアレンデール・ロイヤルバンケットのモバイルオーダーの時間だったので、お料理をオーダーして受け取りをしました

実はモバイルオーダーを初めて使ったのですが、お会計をする手間がないので、ラクができてうれしいシステムですね

アレンデール・ロイヤルバンケットはお城の内装が本当に良くて!!!!!
「お城の大広間、肖像画のギャラリー、図書館、テラス席」の4種類の食事スペースがあります

アレンデール・ロイヤルセット(3,500円)を注文
牛肉のパイ包み焼き・スモークサーモンのサラダ・ポテトグラタン・白パン・ココアムース

パンにはアレンデールのお城の鐘が書いてあり、パイには雪の結晶のマークが書かれています!細かいところまで可愛い!!!

牛肉のパイ包み焼きが、お肉がトロトロで美味しく、お肉のうまみがにじみ出たソースをパンに付けていただくと最高でした!!!

オラフのチョコムースは「おかわり!!!!」って言いたいくらい美味しくて好みでした
オラフがプリントされたモチモチのスイーツは「リトルグリーンまん」と同じ食感で、みかんのような柑橘系の味でサッパリしてお口直しに良かったです♪

食べながら、アトラクションのキャンセル拾いもしていましたが、なかなか出てこない….ティンカーベルのビジーバギーに乗れたら制覇だけどなぁ

13:00

13:10~14:00 ファンタジースプリングス・ギフト (2回目)

11時にショップに行ったときは、購入する時間がなかったので、この時間でしっかりお買い物を楽しむことにしました

ピーターパンのロストキッズたちの帽子が可愛くて!!!!
これは選ぶのが大変です…全部好き

悩み事、十数分….この子に決めた!!!アライグマちゃんです
お耳の部分も生地がしっかりしていて、ふかふかで可愛いです
しっかりTシャツも着替えましたよ♪

この帽子、夏にかぶるにはモコモコが暑いと思います

14:00

さて、着替えも完璧!午前中にシステム調整で乗れなかったアナとエルサのフローズンジャーニーに行くことにしましたが….2回目のシステム調整!!!!!

とりあえずエリア散策と写真撮影をしながらアトラクションの再開を待つことにしました!

14:00~ エリア散策・写真撮影 魔法の泉&アレンデール周辺

残念ながらアナとエルサには会えませんでしたが、二人のプリンセスに遭遇!
隙間からお写真を失礼させていただきました

ロックアートも1つ1つが繊細で、どこにどのキャラクターがいるか楽しみながら探しました!
個人的には不思議の国のアリスに出てくる「チェシャ猫」が一番びっくり!
ここにいたんだ!ってみなさんも驚くと思います

アレンデールの城下町は色とりどりのお家やショップが立ち並び、ウィンドウに何が飾り付けされているか一つずつ中を覗いて楽しみました!

正直、どこにカメラを向けても「可愛い写真」が撮れてしまうので、スマホの容量がパンパンです

15:00

15時になってもアナとエルサのフローズンジャーニーが再開されず…

え、今日乗れるの?とだんだん不安になってきました…

15:00~ エリア散策・写真撮影 ラプンツェル&ネバーランド周辺

フック船長の船は大人気でフォトロケーションには数人ずつ順番を待っての撮影でした!

あいにくの曇り空だったので、ラプンツェルの撮影はかなり難しかったです

塔の高さが結構あるので、ズームと角度の調整をしてやっとお顔が綺麗に見えました

16:00

15:45にアナとエルサのフローズンジャーニーが再開されましたが、待ちわびたファンたちが一斉に詰めかけたため、待ち時間が100分の表示!!!

これは並ぶのが大変だ!と様子をみることにして、40分の表示になった16:30にアトラクションへ向かいました

16:30 アナとエルサのフローズンジャーニーのスタンバイ列 (40分でのご案内)
17:18 アトラクションに乗車
17:30 乗り終わり

フローズンジャーニーのアトラクションの感想は、ここには書ききれないので、別の記事にします!!!!

システム調整が何回もあって不安だったけど、乗れてよかった!!!!!
日本にこのアトラクションを作ってくれてありがとう!!!!!!

17:00

アトラクションに乗り終わったら時刻は17:30…
もうすぐピーターパンのDPAの時間だ!!!

17:45 ピーターパンのネバーランドアドベンチャーのDPA列へ
18:00 アトラクションに乗車
18:05 乗り終わり

ネバーランドアドベンチャーの感想は、ここには書ききれないので、別の記事にします!

立体感と浮遊感が凄くて、本当に空を飛んでいる感覚になります!!!

これでパスを取得したアトラクション、3種類に乗り終わりました!!!
どのアトラクションも本当に良かった!!!

18:10~18:50 ベンチで休憩

夕食の時間になるまでは休憩をすることにしました
深夜から夜通しで運転もしているので、疲労がかなり溜まってました(笑)

ピーターパンのネバーランドアドベンチャーの近くにはベンチがたくさんあるのですぐに座ることができます

屋根はないので昼間は暑いですが、夕方はフック船長の船を眺めながら、そよ風と景色とピーターパンのBGMを聴きながら心地よい休憩ができました

18:00

18:50~19:30 スナグリーダックリング 夕食

実は11時ごろに、ラプンツェルのエリアにあるレストラン「スナグリーダックリング」のモバイルオーダーも予約できました!

店内はランタンの明かりが優しく、少し薄暗いので居心地のいい空間です

壁にはランタンの描いた絵がたくさんあり、映画に出てきた小道具も置いてあるので見どころ満載です♪

ダックリングドリームバーガー(単品 900円)、ダックリングマフィン(600円)、グミキャンディー&スナックケース(1,200円)

ドリームバーガーってネーミングいいですよね!ラプンツェルが「私には夢がある~♪」って歌っていたのがよみがえります

中身はビーフにベーコンを合わせたパティ・ソーセージ・トマト・キャベツ・タルタルソースです!

マフィンはキャラメル味でクリームもマフィンの生地もかなり甘い!!のでコーヒーが欲しくなりました
美味しい…!!砂糖は正義!!カロリー万歳!!!

19:00

19:30~20:00 夜景の散策

食事を終えて外へ出ると、もう真っ暗!!!すっかり夜になっていました
パークで過ごせる時間も残り2時間…

どこを見ても綺麗な夜景ですが、ラプンツェルのランタンの夜景が一番きれいでした!!!!
うまく写真が撮れず、ブログには載せられませんが…本当に幻想的でした

ロックアートも夜だと、違った表情になり「マレフィセントのドラゴン」の迫力や「魔法使いの弟子のミッキー」の水の演出が魔法のように美しかったです

20:00

20:10 センター・オブ・ジ・アースのスタンバイ列 (40分でのご案内)
20:50 乗り終わり

締めのアトラクションと言えばこれです!
センターオブジアースは夜に乗るのが好きなんですよね~
落ちる瞬間の夜景が素晴らしく綺麗なので、まだ見たことがない人はぜひ!おすすめです

21:00

21:00 退園、駐車場へ

あっという間に1日が終わってしまい、寂しく思いながらアクアスフィアへ
アクアスフィアの夜のBGMが好きなんですよね

ファンタジースプリングスのタペストリーも記念に撮影!

帰宅

サービスエリアで仮眠を取りながら、安全に高速道路を駆け抜けること数時間

翌朝6:00に愛知県の自宅に帰ってきました!!!!長旅だった~!!!

まとめ

この日は合計で15,600歩も歩いていました!
10時と20時に歩数が多くなっているので、ファンタジースプリングスのエリアが「入り口からかなり遠い」というのが分かります

1日で乗れたアトラクション
  • ソアリン
  • アクアトピア
  • ニモ&フレンズ・シーライダー
  • インディ・ジョーンズ [シングルライダー]
  • ラプンツェルのランタンフェスティバル [スタンバイパス]
  • アナとエルサのフローズンジャーニー [スタンバイパス]
  • ピーターパンのネバーランドアドベンチャー [DPA]
  • センター・オブ・ジ・アース

合計8個のアトラクションに乗れました!

そのうち、3つは新エリア ファンタジースプリングスのアトラクションです

初めてのファンタジースプリングスで3つも乗れたので上出来だと思います!!!
アナ雪がシステム調整で乗れるか不安でしたが、無事に乗ることができ、大満足の1日でした

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次