【オタクの感想】ファンタジースプリングス配信イベント「THE FANTASY BEGINS」

2024年6月5日、待ちに待った新エリア ファンタジースプリングスのオープン記念として東京ディズニーリゾートで初のドローンショーが行われました

配信イベントの解説はこちらの動画から↓

この記事では、配信イベントを見た感想を書き綴っていきます

配信イベントのアーカイブは東京ディズニーリゾート公式YouTubeから視聴できます!

ぜひ新エリアに行く前に見てください!アトラクションのネタバレとかは一切ないので、安心して見れます!!!

目次

感想「THE FANTASY BEGINS」

YouTubeは33万人がリアルタイムで同時視聴

私は1時間前に入ったのですが、すでに多くの視聴者さんが待っていました

先日の動画で、当日はドローン飛ばないかも!って予想をしていましたが、昨日もドローン飛んでましたね 🙏
予想が外れてしまい、大変申し訳ありません

ドローンメインで、少しキャラが出て手を振ってくれるくらいかと思ったら、エリアにキャラクターが溶け込んでいて、というか実際に住んでる様子が感じられて、涙腺が決壊しました

各シーンの振り返り

各シーンの振り返りを軽くしていきます

アーカイブにはありませんでしたが、生演奏とコーラスの始まりが素敵でした

ファンタジースプリングスの新緑のような黄緑の衣装が可愛かったです

そこからのディズニーシーの夜景シーン!

ソアリンもこのくらいじっくりシーのエリアを巡ってほしいな、なんて思っちゃいました

そこから、泉から湧き出す水のシーンとテーマソングで

じっくりと新エリアを見せてくれるシーン

ライトアップが幻想的で、本当に探検したら見つけた神秘の場所って感じが伝わってきてテンション上がりました!!!

そこからロストキッズが出て来て、私たちを案内してくれるかのように出迎えてくれて…なんかものすごく嬉しかったです

新エリアのオープンにあたって、ティンカーベルの映画を見返したんですけど、ピクシーホロウってお花が多く生い茂っていて、色鮮やかな場所だったので、

映画のようにお花がたくさんあるところからティンカーベルが出て来て

涙腺が決壊しました…いるじゃん!ここがピクシーホロウじゃんって!

そこからラプンツェルに切り替わったら、まさかのドローンとキャラクターを

一度に画角に映してカメラワーク最高でしたね!!!

ラプンツェルの背景に、国の紋章をドローンで作るって…

ドローンの使い方が天才すぎる!!!

アナ雪はアナとエルサが王国で過ごしてる様子がそのまんま見れて…

凄く幸せな気分になりました

短編映画にアナと雪の女王・家族の思い出という作品があるのですが、もうまさしくそれ!お城の中で姉妹が仲良く過ごしてるのをずっと見ていたい

フック船長たちのシーンは映画さながらで楽しく見入っちゃいましたが、そのあとドローンで海賊船をつくるのはずるくないですか!?

すべての人が童心を思い出すってことでしょ!?

あとはラプンツェルのランタンのシーンの再現、

それからエルサの雪の魔法

もう供給過多です….

むり。好きすぎる。

ドローンによって映画のシーンが再現されてて、キャラクターの動きとマッチしていたのがすごく良かった

一つの作品って感じで完成されてた

一夜限りなのが惜しい…

毎日とは言わないから、毎年の記念日にぜひやって欲しい🙏

さいごに

新エリアの夜景も本当に綺麗で、幻想的な雰囲気が見ただけで伝わってきました😭

見ただけで泣けるのに!?

眼球からの情報だけですよ!?

視覚だけでこんなに感動するのに、今後パークに行った時のBGMとか匂いとかまで体感したら

もう大変なことになりそうです!!!

最後はパイロも上がって盛大なフィナーレ

ミッキーミニーの出演が思ったより少なかったのに、圧倒的な満足感がありましたね!

アーカイブ残してくれてありがとう🙏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次