【2023年5月】ハグ解禁!『最近のディズニーどれくらいのキャラクターに会える?』

2023年5月末にディズニーランド、シーの両パークへ行ってきました!
台風なんかの影響もありましたが、運よく晴れと曇り空で、過ごしやすい2日間でした

ランドで過ごした1日を振り返った記事はこちら↓

https://binoblog.com/parkrep-2023may-land/

2日目に訪れたシーは、キャラクターグリーティングとショー・パレードを中心にゆったりとパークで過ごしました

この記事では、
『”ショー”と”キャラクターグリーティング”を中心に行動すると、どのようなスケジュールになるか』
皆様の参考になると思います!

目次

シーでの1日を振り返り

びのこ
びのこ

私(びのこ):パークは年に2,3回。ハロウィンが大好き
同行者:父, 母(パークは数年に1回の頻度で遊びに行く)

今回、東京ディズニーシーで過ごす目標はこちら!

◆ ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の鑑賞
◆ キャラクターグリーティングを楽しむ

前回東京ディズニーシーに遊びに来たのが、ハロウィンの時期だったので、
11月11日にスタートしたビリーヴはまだ未鑑賞!
いい席を取ってショーを目に焼き付けたい!

それから、2023年5月のGW明けからキャラクターグリーティングでハグが解禁になりました!
長かったディスタンス期間を乗り越え、ようやく触れ合えるようになったので満喫したいと思います

2023/05/27(土) シー

6:00 起床
7:50 ホテル発
8:15 ゲート並び始め
9:15 手荷物検査
9:20 ゲート入場

駐車場には混雑することなくすんなり停めることができました!3階に車を停めて、すばやくゲートへ向かいましたが、手荷物検査で1時間かかりました~(泣)

シーは入り口の構造的に、手荷物検査を手前で出来ないので
人数をさばくのが難しそうですね

9:20
 ~ キャラクターグリーティング
9:30
 ~ ケープコット 散策・買い物
10:00

アクアスフィア周辺でキャラクターグリーティング(グーフィー、ドナルド、デイジー、チップ、デール)を楽しみつつ、ケープコットの方面へ向かいました
「アーント・ペグズ・ヴィレッジストア」でステラルーちゃんのぬいぐるみをゲット♪

10:00
 ~ アクアトピア(待ち時間 10minの表示)、キャラクターグリーティング
10:15

そのままポートディスカバリーへ向かいます
ここで会えたのが、ミスターインクレディブルのボブ、ヘレン、エドナの3人!
アクアトピアが10分だったので寄り道しました!朝は空いてますね

10:15
 ~ 移動、ミッキー写真並び始め(待ち時間 50minの表示)
10:55
 ~ ミッキーとご対面&写真撮影
11:00

さて、トレイルでミッキーとグリーティングをするために、ロストリバーデルタへ向かいます
道中のハンガーステージ前で出会ったのがこの2人!
ライオンキングのティモン、ジャングルブックのモンキー

いよいよ本命!ミッキーとのグリーティングです!
あ~ドキドキしてきちゃう

や~ん!可愛い~!!!
3年半ぶりにハグができて…もう胸がいっぱいで…うまくお喋りできませんでした(ToT)
ミッキー、また会いに来るね!

11:00
 ~ ユカタンベースグリル ランチ
11:40

さて、本命のグリーティングを達成できたので、早めにランチを取ることに
11時のユカタンベースグリルは、レジの待ち時間が10分程度と、休日の待ち時間としては短く利用できました

11:40
 ~ シンドバッド(待ち時間 10minの表示)
12:00
 ~ マジックランプシアター スタンバイ(待ち時間 30minの表示)
12:25
 ~ マジックランプシアター(公演時間:約23分)
12:50

ランチの後はアラビアンコーストへ向かいましたが、
ここではキャラクターと出会うことができませんでした…

ということで、グリーティング?がてらシャバーンとアシームに会うために
マジックランプシアターへ(笑)

12:50
 ~ マーメイドラグーン散策(アイス、写真)
13:20

正午を過ぎて気温が高くなってきたので涼を取るためにマーメイドラグーンへ

アイスを食べようと思ったのですが、みんな考えることは同じですね!
アイスクリームワゴンに15分くらい並んだと思います

13:20
 ~ 移動、キャラクターグリーティング、BBB 自由席待ち
14:20
 ~ BBB ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~(公演時間:約25分)
14:45

安定の抽選外れだったので、BBBは2階席を取ることにしました
アメリカンウォーターフロントへ向かう途中でまさかのキャラクターに遭遇!

キャプテン・ジャック・スパロウ~!初めて会えた~嬉しい

BBBもダンサーさんやキャラクターの圧巻のパフォーマンスには毎回感動します!!!
早く完全版が観れたら良いですね

14:45
 ~ お買い物、キャラクターグリーティング
16:00

BBBを見終わった後は、混みあう前にお土産を調達することに…
15時頃のショップは店内の商品もじっくりと見て回って吟味できました~
レジの待ち時間も2,3人程度でサクサク進みます

買い物を終わって外へ出ると、エンポーリオ(メディテレーニアンハーバーのお土産ショップ)を出るとピーターパン&ウェンディが!
その後も、アクアスフィアの前でミッキーとプルートがグリーティングをしていました!

16:00
 ~ 40周年ショー レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー(公演時間:約10分)
16:10

40周年の衣装に身を包んだミッキーと仲間たちが、楽しくお喋りをしながら挨拶をしてくれます!
レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーの詳細はこちらから↓

https://binoblog.com/40th-celebratewithcolors/

16:10
 ~ 駐車場に荷物置き、キャラクターグリーティング
17:00

可愛いミッキーたちが観れたので、お買い物したお土産を車に持ち帰り、仕切り直すことに
アクアスフィア前ではアリエル&エリックの姿が!

17:00
 ~ 場所取り
19:20
 ~ シー・オブ・ドリームス(公演時間:約30分)
19:50

さて、時刻は17:00
2時間後にはシー・オブ・ドリームスが始まるので、場所取りを開始します

20:00 シーライダー(待ち時間 10minの表示)
20:20 アクアトピア(待ち時間 10minの表示)
20:40 エレクトリックレールウェイ(待ち時間 20minの表示)

シー・オブ・ドリームス鑑賞後はアトラクションの待ち時間が一気に増えますね!
待ち時間が短いアトラクションを乗って一日を締めることにしました

夜のアクアトピア大好きなんですよね~しっとりしていて、ライトアップと水の音が響く空間が幻想的ですよね

最後はエレクトリックレールウェイに乗ってパークを退園しました~

キャラクターグリーティングの結果発表!

シーで1日過ごした結果発表~!

アトラクション :5
ショー    :3
キャラクターグリーティング   :18

●会えたキャラクター(フリーグリーティングは周りから撮影したものも含める)

グーフィー、チップ、デール、ドナルド、デイジー、
ボブ、ヘレン、エドナ[インクレディブル]、
ティモン[ライオンキング]、モンキー[ジャングルブック]、
ミッキー(トレイルの衣装)、
ジャク・スパロウ、
ピーターパン、ウィンディ、プルート、ミッキー、アリエル、エリック

●ツーショットが取れたのは

デイジー、チップ、ミッキー(トレイルの衣装)、
ボブ、ヘレン、エドナ[インクレディブル]、
ティモン[ライオンキング]、モンキー[ジャングルブック]、ジャク・スパロウ

以上の9名!けっこうたくさん会えたな~という印象です
ジャク・スパロウ以外のキャラクターはハグもしっかりできました!

特にショーは、目的のシー・オブ・ドリームス、40周年のレッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー、BBBと3つも見ることができて充実した1日でした♪

長文にお付き合いいただきありがとうございました~
皆様のディズニー計画のお役に立てたら幸いです

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次