完全復活【2023年ハロウィン】「スプーキー“Boo!”パレード」

びのこ
びのこ

つ、ついに来ました!!!
ダンサー&フロート停止の復活です!!!

目次

「スプーキー“Boo!”パレード」

公演場所:パレードルート
公演時間:約 45 分(1 日 1 回)
フロート台数:6 台

ディズニーリゾート公式ページ

2018年に始まった「スプーキー“Boo!”パレード」は、ゴーストに翻弄されるディズニーのキャラクターたちがコンセプトの人気パレードです
2020年は中止。2021年、2022年はコロナのため簡易版での公演でしたが、今年は大復活!

このパレード、特に人気なのがダンサー
新しい仲間を探しているゴーストたちに扮したダンサーさんは
個性豊かで魅力的な衣装に身を包み、ゴーストになるためのダンスを教えてくれます
2018年は90名以上、2019年には100名以上のダンサーさんが出演し、ゲストを盛り上げてくれました

フロート情報

フロートの構成は2018年、2019年とまったく同じになりそうです!

パレードの停止位置

パレードの途中でフロートが停止する演出はなんと4年ぶりだそうです!!!

2018年は停止が2回、2019年は停止が1回でした
現在公表されている情報では停止が2回と書かれているため
2018年の公演バージョンに近いと予想されますが…

2018年:停止2回 トゥーンタウンを出発してファンタジーランドへ
2019年:停止1回 ファンタジーランドを出発してトゥーンタウンへ

2023年の出発はファンタジーランド側なので、もしや2018年と2019年のハイブリッド!?
早く確認したいですね!ハロウィン初日が待ち遠しいです

あとがき

フロートや出演キャラクター一覧を確認しても、
パレードの構成や音楽・ダンスも完全に復活したパレードが観れると思います!!!
嬉しぃ~~~~

特に嬉しいのはダンサーさんの復活ですよね!
私が好きなのはあのデザイン性の高さ!
スケルトン、パンプキン、猫、カラス、花嫁、花婿、甲冑(かっちゅう)…
シルクハットやドレスなど、クラシカルなデザインの中に、骨や目玉など奇妙さを持ち合わせる芸術性が好きです♡

気になるのは、ミッキーたちの衣装の早着替えがあるのかどうか!
あの一瞬でゴーストへとチェンジしたミッキーたちの豹変ぶりにはぞくぞくしますよね!

30日間無料で音楽が聴き放題のAmazon music unlimitedがおすすめ!「スプーキー“Boo!”パレード」の音源も聴けるので、音楽を聞いて気分を盛り上げながらハロウィンを待ちましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次