【ゲーム記録】7月前半 ツイステッドワンダーランド試験結果

ツイステ(ツイステッドワンダーランド)の7月前半の試験お疲れ様でした~
今回の試験、個人的にはご褒美期間!?とびっくりしてしまいました

なんと私、びのこ、初めての”SSS”評価をいただくことができました~拍手!!!(マルフィ風)

先月末の試験はムチで、今回はアメだったの~?先生たちからのねぎらいなの~??
何はともあれ、せっかく”SSS”評価を取れたので、カード編成を紹介していきます

先月の試験結果はこちら↓

https://binoblog.com/twisted-wonderland-20230628/

※カード編成の画像に、グルーヴィー後のキャラクターカードが出てきます。デザインのネタバレにご注意ください!

目次

ツイステ試験結果 ~カード編成~

水属性の試験 ベーシック

“SSS”評価 スコア 20129

◆ スケアリー・ドレス リドル Lv.86
◆ 寮服 アズール  Lv.83
◆ 寮服 レオナ   Lv.110
◆ スケアリー・ドレス ケイト Lv.82
◆ 寮服 ヴィル   Lv.88

DUOは3回!
アズール (リドル)
レオナ  (ヴィル)
ヴィル  (レオナ)

ベーシック試験は相手へのダメージが大きいほど高評価につながります
私の手持ちのカードで一番ATKの高い「寮服 レオナ」のDUO攻撃を一番最後に回すことで、相手に多くダメージを入れることができます

イメージ

ワンポイント!
レオナが攻撃する手前で、相手のHPが残り3,000~4,000くらいだと、レオナのDUOで25,000以上のダメージが入るので”SSS”評価に近づくと思います!
逆に、4ターン目で相手が倒れてしまう場合、『5ターン目にとどめを刺す』ことを意識しましょう!
カードの編成をバランスタイプ・水属性に変えることで、相手へのダメージ量を調節できます

火属性の試験 ディフェンス

“SSS”評価 スコア 20035

ぎりぎり”SSS”評価にのれた感じですね

◆ アップル・ボア エペル Lv.95
◆ 寮服 デュース   Lv.91
◆ 寮服 エペル    Lv.80
◆ 寮服 トレイ    Lv.105
◆ マスカレードドレス イデア Lv.81

DUOは2回
イデア (エペル)
エペル (イデア)

ディフェンス試験なので、HPの高さを意識したカード選びをしました
その結果、ディフェンスタイプが4枚!
攻撃は「アップル・ボア エペル」に頼りっきりです(笑)

DUOの回数よりも、回復をもっているエペルとトレイを積極的に使っていきます
寮服トレイは木属性の魔法を持っているため、4ターン目までに相手を倒して、トレイの魔法は水属性しか使わないように調節します

同じカード編成で、ここまでスコアが伸びました!相手の攻撃や、こちらの攻撃タイミングは運なので…試験評価があと一歩足りない、という人は同じカード編成でも何回か試してみるのもアリだと思います!

まとめ

今回の最終結果がこちら!

今回はカードの編成を工夫することなく
まぐれで”SSS”評価が取れたのですが
きっとこれ以降は”SS”評価が続くことになりそうです~(泣)

ちなみに今までの試験結果がこちら
見事に”SS”だけが並んでいます…試験の結果を伸ばすの難しいよね~

7月後半戦も頑張りましょう~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次