【ゲーム記録】10月前半 ツイステッドワンダーランド試験結果

びのこ
びのこ

グロリアス・マスカレードのイベント復刻してくれて嬉しい!!!

皆さんは期間限定召喚のロロ [会長服]はもう引きましたか?
私は昨年のマスカレードの期間限定召喚につぎ込んだので、今年は魔法石の消費を自重しております…

今月の試験の結果ですが、今回は”SSS”が取れない気がするので、早めにブログにアップしました
いつも通り、私の備忘録のためにカード編成を記録していきます♪

※カード編成の画像に、グルーヴィー後のキャラクターカードが出てきます。デザインのネタバレにご注意ください!

目次

ツイステ試験結果 ~カード編成~

木属性の試験 ベーシック

“SS”評価 スコア 19890
合計与ダメージ 112586

◆ [SSR] アップル・ボア エペル Lv.101
◆ [SSR] 寮服 イデア  Lv.95
◆ [SSR] ケルベロス・ギア オルト Lv.83
◆ [SSR] 寮服 レオナ Lv.110
◆ [SSR] 寮服 ヴィル Lv.88

バディのポイントは8個つきます
DUOは5つの組み合わせが可能!MAXです
エペル (イデア)
イデア (オルト)
オルト (イデア)
レオナ (ヴィル)
ヴィル (レオナ)

カード編成の組み合わせを頑張って作ってたんですよ…でも”SS”評価しか得られず(T_T)
寮服ジャミルの火魔法の火力とかも試したのですが無理でした…。

うちに寮服リドルさんがいないのがすべての原因です!!!!(特大責任転嫁)
木属性の試験でリドルさんが居ないのはかなりキツイですね。もはや縛りプレイです。
早くリドルさん来てくれないかな~うっぅ。

全属性の試験 ディフェンス

“SSS”評価 スコア 20127
総HP 43971

◆ [SSR] 寮服 トレイ  Lv.108
◆ [SSR] 寮服 ケイト  Lv.82
◆ [SSR] 寮服 エペル  Lv.82
◆ [SR] ビーンズ・カモ ジェイド  Lv.80
◆ [SSR] 寮服 アズール  Lv.84

バディのポイントは3個つきます
DUOは2つの組み合わせが可能!
トレイ (ケイト)
ケイト (トレイ)

回復魔法もちのカードはこちら
 トレイ
 エペル
 ジェイド
 アズール

カードのバディやDUOよりも、「回復魔法持ち」「HP高め」のメンバーを選出しました

このカードの組み合わせで”SSS”評価が取れるかどうか、再現性は怪しいです…
何回もこのチーム編成で粘って、やっと”SSS”がとれました
アズールさんの限界突破がMAXになれば、再現性が高まりそうです。育成頑張らなきゃ!!!

残HP 43971だったので評価が心配でしたが、なんとか”SSS”を取ることができました!

あとがき

最近ツイステを始めた読者の方がいらっしゃれば、マスカレードドレスのイデアさんが試験に非常に使いやすくてとてもおススメです!
寮服エペルとの相性も良いですし、アップル・ボアのエペルが居れば最高の組み合わせです

回復魔法をもったSSRが欲しい場合は、マスカレードドレスのマレウスさんも人気のカードです
ぜひ、イベント期間中に手に入れてみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次