【ゲーム記録】9月前半 ツイステッドワンダーランド試験結果

スティッチに癒されつつ、ジャンクパーツ集めに奔走している私です!

今回は両方の試験で”SSS”評価を取れたので、カード編成を紹介していきます
この試験で、すべての属性試験で”SSS”評価が取れました!

前回の試験結果はこちら↓

https://binoblog.com/twisted-wonderland-20230824/
目次

ツイステ試験結果 ~カード編成~

全属性の試験 ベーシック

“SSS”評価 スコア 20020
合計与ダメージ 105414

◆ 寮服 レオナ Lv.110
◆ 寮服 ヴィル Lv.88
◆ アップル・ボア エペル Lv.101
◆ 寮服 イデア  Lv.95
◆ イグニハイド・ギア オルト Lv.93

バディのポイントは8個つきます
DUOは5つの組み合わせが可能!MAXです
レオナ (ヴィル)
ヴィル (レオナ)
イデア (オルト)
オルト (イデア)
エペル (イデア)

この編成ではレオナが1番ATKの威力が強いので、相手のHPをぎりぎりまで削った後に、レオナのDUO魔法でフィニッシュさせます
…というのが理想ですが、全属性の試験は相手の魔法の種類が予想できないので、相性良くレオナでフィニッシュさせるのが難しい!

いいタイミングがなかなかこなくて、7,8回試験を受けました。同じチーム編成でも、スコアの良し悪しが分かれやすいのが全属性の難しさですね
チーム編成を紹介しましたが、再現性が低いかもしれません。

無属性の試験 ディフェンス

“SSS”評価 スコア 20413
残HP 53383

◆ 寮服 イデア Lv.95
◆ ケルベロス・ギア オルト  Lv.83
◆ 寮服 トレイ  Lv.106
◆ 寮服 アズール  Lv.84
◆ ビーンズ・カモ ジェイド  Lv.80

バディのポイントは8個つきます
DUOは2つの組み合わせが可能
イデア (オルト)
オルト (イデア)

HPが高く、回復もちのメンバーを中心に組みました
回復魔法もちのカードはこちら
オルト
トレイ
アズール
ジェイド

オルトは継続回復をしてくれるので、バトルの2ターン目に選択して、回復の回数を稼ぐことを意識しました

けれど、かなり厳しい試験でしたね
リドルさんが使う呪いのせいで、なかなか回復魔法が成功しないんですよねぇ

あとがき

試験はまだ初日!試験期間は9/15までなので”SSS”評価を狙っている人は参考にしてみてください!
私もスコアが伸びるように頑張ります!

あと、スティッチの家具集めも頑張らなきゃ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次