【ゲーム記録】11月後半 ツイステッドワンダーランド試験結果

びのこ
びのこ

プレイフルランドのストーリー楽しかったですね!
来年はフェローさんとギデル君のカード実装があったら嬉しいな~

さて、今回は両方の試験で”SSS”評価がもらえました!滑り込みセーフ!!!
全属性の試験に苦戦すること数日。今回は月のかけら(試験のBP回復アイテム)をかなり消費しました(笑)もう、これ以上のスコアは更新できなさそう!
いつも通り、私の備忘録のためにカード編成を記録していきます♪

※カード編成の画像に、グルーヴィー後のキャラクターカードが出てきます。デザインのネタバレにご注意ください!

目次

ツイステ試験結果 ~カード編成~

全属性の試験 ベーシック

“SSS”評価 スコア 20154
合計与ダメージ 118520

何回も試験に挑んで、カード編成も変えた結果やっとの思いで”SSS”評価に到達できました~!!!嬉しい!!!

◆ [SSR] 寮服 ジャミル  Lv.91
◆ [SR] ガラ・クチュール カリム Lv.80
◆ [SSR] アップル・ボア エペル Lv.101
◆ [SSR] 寮服 イデア Lv.97
◆ [SSR] 寮服 オルト Lv.94

バディのポイントは5個つきます
イデアとオルトがお互い[ATK UP(中)]がつくのでポイントが高いです!

DUOは4つの組み合わせが可能!
ジャミル (カリム)
エペル (イデア)
イデア (オルト)
オルト (イデア)

5ターン目にオルトのDUO魔法でダメージのスコアを伸ばしました!
数日かけてやっと”SSS”評価が取れたので、再現性が低めです…
もっと安定してスコアがとりたい~~~(泣)

カード編成 試行錯誤の跡

“SS”評価 スコア 19820、合計与ダメージ 117682
“SS”評価 スコア 19850、合計与ダメージ 116885
“SS”評価 スコア 19696、合計与ダメージ 115320

なぜかダメージが少なくてもスコアが伸びていることもあり…試験のスコアの加点方式がわからない~!!!
寮服レオナと寮服ヴィルの組み合わせや、ジャミルとカリムも寮服同士の組み合わせにもしてみましたが、最終的にカリムを[SR]カードにすることで落ち着きました

無属性の試験 ディフェンス

“SSS”評価 スコア 21191
残りHP 57087
総HP 77006

全属性の試験に苦戦していたので、こちらの試験はもう少し粘ればスコアが上がる余地があるかも!

◆ [SSR] 寮服 トレイ  Lv.108
◆ [SSR] 寮服 イデア  Lv.96
◆ [SSR] ケルベロス・ギア オルト  Lv.83
◆ [SR] ビーンズ・カモ ジェイド  Lv.80
◆ [SSR] 寮服 アズール  Lv.90

バディのポイントは8個つきます
[HP UP(小)または(中)]が6個もつくので、お気に入りの編成です

DUOは2つの組み合わせが可能!
イデア (オルト)
オルト (イデア)

回復魔法もちのカードはこちら
 トレイ、オルト、ジェイド、アズール
4人とも回復が発動できるかがスコアを伸ばすコツです。
特にオルトはHP継続回復を3ターン持っているので、2ターン目にオルトを選ぶようにしています
→2ターン目に回復 & 3,4ターン目に継続回復(5ターン目は試験が終わっちゃうので回復できない)

3,4回で”SSS”評価が取れたので、今回の無属性試験の難易度はそんなに高くなかった印象です!

あとがき

強化合宿が始まりましたね!みなさんどのキャラクターを選びましたか~?
私はヴィルさん、ルークさん、エペル君のポムフィオーレ組になりました(笑)
今回の試験のように、組み合わせ次第では[SR]のカードも重要になってくるので、強化合宿で[SR]を育ててみるのもいいですよね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次