【ゲーム記録】10月後半 ツイステッドワンダーランド試験結果

びのこ
びのこ

グリムのSSRカード実装おめでとうございます!!!

今月の試験の結果ですが、今回は無属性が”SSS”が取れない気がするので、早めにブログにアップしました。難易度高くないですか!?ダメージdownに苦戦しました…

いつも通り、私の備忘録のためにカード編成を記録していきます♪

※カード編成の画像に、グルーヴィー後のキャラクターカードが出てきます。デザインのネタバレにご注意ください!

目次

ツイステ試験結果 ~カード編成~

無属性の試験 ベーシック

“SS”評価 スコア 17885
合計与ダメージ 99324

くぅ~~~~惨敗です。何回も試験に挑んで、カード編成も変えましたが、”SSS”評価は取れそうになさそうなので、早めにブログにアップしました

◆ [SSR] 寮服 イデア  Lv.95
◆ [SSR] ケルベロス・ギア オルト Lv.83
◆ [SSR] アップル・ボア エペル Lv.101
◆ [SSR] 寮服 カリム Lv.86
◆ [SSR] 寮服 ジャミル Lv.91

バディのポイントは7個つきます
DUOは5つの組み合わせが可能!MAXです
イデア (オルト)
オルト (イデア)
エペル (イデア)
カリム (ジャミル)
ジャミル (カリム)

色んなカードの組み合わせで試した結果がこちら…
・与ダメージ 97234, スコア 17567, SS評価
・与ダメージ 98755, スコア 16590, S評価
う~~~ん、ダメージが高くてもS評価どまりだったり調整が難しいですね

試した組み合わせはこちら↓
 ・寮服 レオナ & 寮服 ヴィル
 ・寮服 エース & 寮服 デュース
ジャミルとカリムの代わりに入れてみましたが、スコア的には伸びなさそうでした…

水属性の試験 ディフェンス

“SSS”評価 スコア 20219
残りHP 60199
総HP 64967

無属性の試験に苦戦していたので、水属性の試験はもう少し粘ればスコアが上がる余地がある手ごたえです!

◆ [SSR] 寮服 レオナ  Lv.110
◆ [SSR] 寮服 ヴィル  Lv.88
◆ [SSR] 寮服 トレイ  Lv.108
◆ [SSR] スケアリー・ドレス ケイト  Lv.82
◆ [SSR] 寮服 ジャック  Lv.110

バディのポイントは5個つきます
DUOは4つの組み合わせが可能!
レオナ (ヴィル)
ヴィル (レオナ)
トレイ (ケイト)
ケイト (ジャック)

回復魔法もちのカードはこちら
 トレイ

1回で”SSS”評価が取れたので、今回の水属性試験の難易度はそんなに高くなかった印象です
手持ちのカードが木属性がそろっていて編成が簡単なことも理由ですが(笑)
この組み合わせだと、バディ的に[HP UP]が3つも付くので、総HPが約64,000と最初から余裕がある気がします

あとがき

ディズニー100周年おめでとうございます!
グリムの衣装がミッキーとおそろいで嬉しいです~可愛い♡
あとマドルがこんなにもらえて、お財布がほくほくです
魔法のレベルアップに意外とマドルを消費するんでありがたいですよね~

期間限定召喚のプラチナジャケットのグリムは80連目でお迎えできました!
10連が無料で出来たのでラッキーでしたね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次