【ゲーム記録】12月後半 ツイステッドワンダーランド試験結果

びのこ
びのこ

2023年の試験の締めくくり!みなさんは良い結果が残せそうですか?

今回も木属性と全属性の、両方の試験で”SSS”評価がもらえました!
いつも通り、私の備忘録のためにカード編成を記録していきます♪

※カード編成の画像に、グルーヴィー後のキャラクターカードが出てきます。デザインのネタバレにご注意ください!

目次

ツイステ試験結果 ~カード編成~

木属性の試験 ベーシック

“SSS”評価 スコア 20038
合計与ダメージ 109067

◆ [SSR] スケアリー・ドレス シルバー Lv.94
◆ [SR] スケアリー・ドレス レオナ Lv.80
◆ [SSR] アップル・ボア エペル Lv.101
◆ [SSR] 寮服 イデア  Lv.99
◆ [SSR] ケルベロス・ギア オルト Lv.84

バディのポイントは7個つきます
DUOは4つの組み合わせが可能!
シルバー (レオナ)
エペル (イデア)
イデア (オルト)
オルト (イデア)

4ターン目にシルバーのDUO魔法で高ダメージを狙いました

10月の前半に「木属性ベーシック試験」が行われたときは、”SS”評価どまりだったので、スコアが大幅に更新できました!やったね♪

スコアアップの要因としては、アタックタイプのレオナのカードを強化しました。魔法レベルは「Magic1:8レベル、Magic2:5レベル」ですが、試験で活躍してくれました。

そろそろ寮服リドルさんが来てくれてもいいと思うのですが(泣)相変わらずの引きの悪さで、まだお迎えできておりません…お正月のキャンペーン狙いで魔法石をためようと思います。

全属性の試験 ディフェンス

“SSS”評価 スコア 23302
残りHP 57206
総HP 78020

◆ [SSR] 寮服 トレイ Lv.109
◆ [SSR] 寮服 イデア  Lv.99
◆ [SSR] ケルベロス・ギア オルト Lv.84
◆ [SR] ビーンズ・カモ ジェイド Lv.80
◆ [SSR] 寮服 アズール Lv.90

バディのポイントは8個つきます
DUOは2つの組み合わせが可能!
イデア (オルト)
オルト (イデア)

回復魔法もちのカードはこちら
 トレイ、オルト、ジェイド、アズール

オルトの継続回復の魔法を有効的に使うために、2,3ターン目に選ぶようにしています。
全属性は敵の魔法との組み合わせの運もあるから、なかなか再現性を取るのが難しいですが、[SR] ビーンズ・カモ ジェイドがなかなか活躍して、良い役割をしてくれています!

10月前半の全属性ディフェンス試験では、違うカード編成で”SSS”評価を取っているので、そちらも参考にしてみてください!

https://binoblog.com/twisted-wonderland-20231001/

あとがき

2023年も残すところ、あと2週間…今年もあっという間でしたね!
今年からツイステッドワンダーランド試験結果の記事をブログに載せ始めて、12本の記事を書くことができました。来年もゲームの成長記録として更新していきたいと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次