【MARVEL】ドラマシリーズ『MS.マーベル』視聴後感想-第4話

2022年6月8日からDisney+にて配信されているMARVEL原作のドラマ、Ms.マーベルの感想です

びのこ
びのこ

ついにパキスタンへとやってきたカマラ。
いったいどんな試練が待ち受けてるの!?

2023年11月10日(金)から劇場公開されている『マーベルズ』の予習のために、ドラマの視聴を始めました!
1話ずつ、とりとめもない感想を書いていこうと思います!

注意
ネタばれ盛りだくさんの感想文。作中で好きなシーンやぐっときたポイントを箇条書きした、自分の備忘録!

目次

【MARVEL】ドラマシリーズ『MS.マーベル』

公開日:2022年6月8日
配信元:Disney+
ドラマ:全6話

アメリカ人でイスラム教徒のカマラは、スーパーヒーローの大ファンだが、学校や家では居場所が見つけられずにいる。そんな彼女がスーパーパワーを手に入れたことで人生はバラ色に変わる…はずだったが…

第4話-“レッド・ダガーズ”感想

●マーベルのロゴ出る時、特徴的な楽器の音 パキスタンの楽器かな?初めから異国情緒が溢れていて楽しい!

●さて、ドラマの舞台がパキスタンのカラチに移りました!

●カマラは飛行機に初めて乗ったみたいですね、可愛らしいぬいぐるみを持っています
お兄ちゃんの結婚式を台無しにしたことで、お母さんと言い争いをしていましたが、おばあちゃん家に行くことになり、一時的に休戦となったんだね

●お兄ちゃんの結婚式で敵に襲撃された後、親友のナキアに能力を持っていることがバレちゃってましたが、やっぱりナキアとは仲がこじれてしまったみたいですね…チャットに返信してもらえないのって不安だよね~(泣)
このまま友情にヒビがはいっちゃうの?

●いとこ達とおばあちゃんが空港までお迎えに来てくれたんだね!

●カラチって意外と大都市なんだ!夜も賑やかで楽しそう♪
後で調べたのですが、カラチは、パキスタン国内で人口上位の大きな都市で、海の近くに発展しているので貿易も盛んな場所みたいです!普通に観光しに行きたい

●え、これカマラのおばあちゃん家!?
すごい大豪邸じゃん!!!門番もいる!何個部屋あるの!!
アンティークなものが揃った部屋に飾ってあるのは、アーティストの作品じゃなくて、おばあちゃんが描いた絵なんだね、家族の歴史が垣間見えるけど、何か意味があるのかな。

●おばあちゃんは能力について何か知ってるみたいだね
ジンって遺伝するんだ。星に導かれたって話に繋がるのね。
ビジョンに出てきたのは、分離独立でおばあちゃんが乗った電車だったんだね。
ということは、おばあちゃんの記憶が、能力を通してカマラにも見えたってこと?

●バングルは過去の何かを教えてくれてる?

●いとこ達とカラチの町を散策!市街地は屋台がたくさん出てて楽しい!お祭りみたい!!服も色とりどりで可愛い!香辛料とかスパイシーな香りがしそう!

●カマラは、能力で発動した汽車の謎を調べるために、駅に行きたかったんだね。アイマスクつけたけど、どっから出したの!何か察知したの?

●わ、敵に襲われた!!!急な緊張感。
クナイ使ってるけど、忍者風の怪しい男性。ヌールを感じたって言ってるけど、カマラと同じ能力者!?

●忍者風の怪しい男性は、味方だったんだ。安心した。
なんで駅で襲ってきたんや(;’∀’)
パキスタンで活動しているカマラの味方のグループは「レッド・ダガーズ」っていうんだね!

●隠れ家の入り口かっこいい~~~!!!スパイ映画みたいでテンション上がるね!!!武器たくさん揃ってる!

●「レッド・ダガーズ」を取りまとめてるのが、ワリードっていう中年の男性なんだね、すごく優しそう

●「レッド・ダガーズ」の人たちはたくさん情報を持っていそうだね!
カマラのひいおばあちゃんは本当に有名人なんだ!

●ヌールの謎が明らかになってきました!
やっと、グランデスティンについて知れるね!
降り立った場所に由来するってことは、ここの地域に住む人たちが、神様みたいな存在をみんなまとめてジンって呼ぶのかな

●2つの世界が共存してる!?
ドクターストレンジの「ミラーディメンション」みたいな感じ!?グランデスティンは、ヌールのパワーによって、ベールで隠れた別世界なんだ。ベールが裂かれ時、彼らの世界が押し寄せて今ある世界が消滅する…。

む、難しすぎる!!!彼らの世界が押し寄せるって、どういうこと!?
グランデスティンの世界に住む人々は、みんなヌールのパワーが使える人だと思っていたけど、①パワーが使えたとしてもヌールで作られたベールは壊せない。もしくは、②壊す意味がないってことだよね。
ということは、ヌールが裂かれた時って、今いる世界だけじゃなくて、グランデスティン側の世界の人も影響を受けそうだよね

●バングルの文字は「求めれば やってくる」って意味なんだ。
強く願えば望みが叶う、みたいなことかな?

●さて、場所はアメリカに戻りダメージコントロール局。
カマラのお兄ちゃんの結婚式で捕まった敵たちの様子は…
え、ダメージコントロール局ってこんなに大きな施設なんだね!どんな人たちを収容してるんだろ?やっぱり能力者系なの?あと、施設の係員たち、やばい武器使ってるんだけど

●あ、グランデスティンたちが逃げ出したぞ!!カムラン置いてかれた!!!それほどまでに、バングルに執着があるんだね。自分の子供を置いていく覚悟か…

びのこ
びのこ

施設から逃げ出したグランデスティンたちの今後の動向にも警戒しなきゃ!

●その一方カマラたちは、なんだか賑やかなことしてる!
若者たちが集まってキャンプファイヤーしてるね
楽しそう!カマラはすっかりレッドダガーズに溶け込んだね

●ママはおばあちゃんのガラクタ片付けるのに忙しそう(笑)
親子でもこんなに違うんだね!
ママはおばあちゃんと一緒に暮らしたいと思ってるんだ。
ママにはジンの力は遺伝しなかったからか、魔法は信じてなさそうだね。だから、おばあちゃんは妄想ばかりって毛嫌いしてたのかな

●え、急に敵襲!?前回に引き続き、今回もアクションがあるって思ってもなかったから驚いた!
グランデスティンたちが、こんなに早くパキスタンまで移動してくるのなんで!?カマラの居場所が分かったのは、ヌールを感じたから!?

●狭い市街地でカーチェイス!人と物が溢れてるからハラハラ感がすごい!!この時ばかりは、カマラの運転技術に救われたねwwこんな伏線回収ある!?

●噓でしょ!?ワリードがやられた!
しかもこんなにあっさり!?めちゃ優しそうで頼りになる人だったのに~(ノД`)・゜・。

●今回のドラマは狭いところでの戦闘シーンが多いから派手さはないけど、俳優さんたちの身のこなしとかがよく見えるから好き!視点がコロコロ移るのも、スピード感をかんじるよね!ジェットコースターみたいで楽しい!

●え、バングルに衝撃が加わるとヌールの幻覚が見れるの!?
見れるっていうか、体感してるよね?もはや、タイムスリップしてるみたい

●分離独立、みんな混乱の最中、カラチへ移住したんだね。
この人混みじゃあおばあちゃんが迷子になるのも納得だし、その中からひいおじいちゃんに再開できたのは奇跡だわ
魔法って言われても納得できる。

●「(カマラの)ひいおばあちゃんは伝説の人、時が来たら話そう」って言ってたキーパーソンのワリードがなくなって、この先どうなっちゃうの!?!?

びのこ
びのこ

これからの展開がますます気になります!

[PR]
MARVEL作品を見るなら【Disney+(ディズニープラス)】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次