【ゲーム記録】11月前半 ツイステッドワンダーランド試験結果

びのこ
びのこ

ピノキオのストーリーが好きだから「ステージ・イン・プレイフルランド」のイベントすごく嬉しい!!!

1カ月ぶりに両方の試験で”SSS”評価がもらえました!滑り込みセーフ!!!
今回の試験も凍結とATKダウンに阻まれて、なかなかスコアが伸び悩みました…

いつも通り、私の備忘録のためにカード編成を記録していきます♪

※カード編成の画像に、グルーヴィー後のキャラクターカードが出てきます。デザインのネタバレにご注意ください!

目次

ツイステ試験結果 ~カード編成~

火属性の試験 ベーシック

“SSS”評価 スコア 20979
合計与ダメージ 115275

何回も試験に挑んで、カード編成も変えた結果やっとの思いで”SSS”評価に到達できました~!!!嬉しい!!!

◆ [SSR] 寮服 イデア  Lv.96
◆ [SSR] 寮服 オルト Lv.94
◆ [SSR] アップル・ボア エペル Lv.101
◆ [SSR] 寮服 アズール Lv.90
◆ [SSR] ツムステ リドル Lv.82

バディのポイントは7個つきます
DUOは5つの組み合わせが可能!MAXです
イデア (オルト)
オルト (イデア)
エペル (イデア)
アズール (リドル)
リドル (アズール)

4ターン目にオルトのDUO魔法でダメージのスコアを伸ばしました!

カード編成 試行錯誤の跡

「寮服 アズール」と「マスカレードドレス イデア」が水魔法2個持ちなので、アズールとイデアを中心に編成を組んでいましたが、バランスタイプとディフェンスタイプなので、相手のHPを削りきれずに苦労しました…アタックタイプの寮服 オルトを追加したら、攻撃力の高さに感動しました!!!

木属性の試験 ディフェンス

スクショ撮ったらクルーウェル先生、半目になっちゃった…先生ごめん(笑)

“SSS”評価 スコア 20063
残りHP 47836
総HP 64035

火属性の試験に苦戦していたので、こちらの試験はもう少し粘ればスコアが上がる余地があるかも!

◆ [SSR] 百獣の装束 レオナ  Lv.83
◆ [SSR] スケアリー・ドレス シルバー  Lv.94
◆ [SSR] アップル・ボア エペル Lv.101
◆ [SSR] 寮服 イデア  Lv.96
◆ [SSR] ケルベロス・ギア オルト  Lv.83

バディのポイントは7個つきます
DUOは4つの組み合わせが可能!
シルバー (レオナ)
エペル (イデア)
イデア (オルト)
オルト (イデア)

回復魔法もちのカードはこちら
 レオナ、シルバー、オルト

1回で”SSS”評価が取れたので、今回の木属性試験の難易度はそんなに高くなかった印象です
この組み合わせだと、バディ的に[HP UP]が4つも付くので、総HPが約64,000と最初から余裕がある気がします

あとがき

「ステージ・イン・プレイフルランド」のイベントで作れるようになった家具がめちゃくちゃ可愛いですよね!!!今後のストーリーも気になるし、家具集めも頑張りたい~!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次