【MARVEL】ドラマシリーズ『MS.マーベル』視聴後感想-第1話

2022年6月8日からDisney+にて配信されているMARVEL原作のドラマ、Ms.マーベルの感想です

びのこ
びのこ

MARVEL映画を数年前から見始めた、にわかファン
映画はすべて視聴済み

2023年11月10日(金)から劇場公開されている『マーベルズ』の予習のために、ドラマの視聴を始めました!
1話ずつ、とりとめもない感想を書いていこうと思います!

注意
ネタばれ盛りだくさんの感想文です。作中で好きなシーンやぐっときたポイントを箇条書きした、自分の備忘録!

目次

【MARVEL】ドラマシリーズ『MS.マーベル』

公開日:2022年6月8日
配信元:Disney+
ドラマ:全6話

アメリカ人でイスラム教徒のカマラは、スーパーヒーローの大ファンだが、学校や家では居場所が見つけられずにいる。そんな彼女がスーパーパワーを手に入れたことで人生はバラ色に変わる…はずだったが…

第1話-“ジェネレーション・ホワイ”感想

●初めの自宅シーン、お兄ちゃんの宗教感強めでびっくりした!兄弟の仲は悪くなさそう
お母さんの圧が強いね!お父さんも尻に敷かれてそう
運転免許の試験を受けるだけなのに、家族のクセが強い!(笑)

●カマラは人の話を最後まで聞くのが苦手?空想が大好きなんだね
子供っぽくて、どんくさくて、運が悪い感じが伝わってくる
運転免許の試験とか、バスに乗り遅れた時の自転車とか

●カマラの自室はオタクパワー全開ですごい
キャプテンマーベルの情報は、地球には少なさそうだけど、これだけグッズがお部屋に揃ってるのすごいね
自作なのかな?

●配信活動はいつからやってるんだろ?
ヒーローには憧れがあるけど、先生が勧めるようなボランティア活動とかの人助けには興味がないのかな?

●“空想の世界”によく行ってしまうってよく叱られてるけど、空想がドラマのポイント?イマジネーション力とヒーローのパワーが関係している?

●馴染めてない学校で、どうやってブルーノと仲良くなったんだろ?

●ブルーノについて1話目で分かるのは
 1.両親がいなさそう
 2.おばあちゃんと暮らしてる
 3.カマラのお母さんからよくお惣菜もらってる
 4.自称スプレー塗りの天才。工作や発明も得意
 5.何かのショップの2階に暮らしてる
 6.ショップはおばあちゃんが経営してるのかな?
 7.ショップのお手伝いをたくさんしてそうだね
 8.カマラに振り回されても、フォローが手厚い。
あと、カマラの妄想を最後まで聞き届けてくれる理解者な感じ
大人だね〜!!!

●マーベルコン!私も参加したいくらい魅力的なイベントだ!!!グッズ見たい!!!

●2人が自転車に乗って、コスプレ大会のコスチュームの案を出し合ってるの可愛かった
背景の建物のスプレーアートが、妄想の通りに動きまくってて、現実世界と妄想を行き来しているカラマの視点がのぞき見れたのが楽しかった

●親子ハルクのコスプレは笑っちゃった!パパはおちゃめで可愛いね
あれだけ家に招き入れて、ご飯も渡す仲のブルーノに対して、カマラとブルーノが2人でイベントに行くとなると禁止になっちゃうんだね

●まぁ16歳に夜の外出は許可できないよね
って思ったけど、カマラはブルーノの家(ショップ)の屋上に夜に出歩いてたけど、あれはバレてないからセーフなのかな?家の行き来だけだからお母さんの許可がおりたのかどっちだろ?

●イベント会場は活気があって楽しそう~!!!
やっぱり活躍の中心が地球の、
キャプテン、ハルク、アイアンマン、アントマン、ブラックウィドウが人気?
意外とスパイダーマンも見かけないね?
地球外出身のソーとかガーディアンズのグッズも少なさそう(後でスローにして画面を隅々まで確認しなきゃ)

●ブレスレット?腕輪?がヒーローパワーを生み出すアイテムなのかな??
誰が身に着けても、能力を発揮できるの?

●深夜にお家に帰った時に、暗い部屋にカマラの部屋にお母さんがいてびっくりした

●16歳って大人でも子供すぎでもない、中途半端な年齢だけに、親との関係の築き方って難しいよね
何でもかんでもダメってするのは余計に反発を生むよね…

●腕輪を送ってきた、カラマのおばあちゃんは何者なんだろう??
おばあちゃんは空想の世界で何かあったのかな?

[PR]
MARVEL作品を見るなら【Disney+(ディズニープラス)】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次