【キャラクター解説】ミラベルと魔法だらけの家

南米コロンビアの奥地にある「エンカント」と呼ばれる場所に住む大家族のお話!登場人物は全部で12人!

映画の魅力はこの記事から↓

https://binoblog.com/encanto-intro/
びのこ
びのこ

全部なんて覚えきれない!
誰が誰かわかんない!
みんなどんなことができるの??

目次

ミラベルと魔法だらけの家 キャラクター解説

出てくる登場人物は、12人!
1つの家に住む、大家族、マドリガル家です
「祖父母世代」が1人
「親世代」が5人
「子世代」6人です。
おじいちゃんはすでに亡くなっているので、おばあちゃんが大家族を導いています

この3世代が仲良く、そして複雑に関わりをもって生活しているのがこの作品の魅力!
ディズニーアニメーションでは、これほど多くのキャラクターを並行して扱う作品が今までになく、作画のコストが高く、それは大変だったそうです

それでは、1人ずつ紹介していきましょう!

ミラベル・マドリガル 

ミラベル
ミラベル

主人公にしてヒロインの15歳

英語版声優:ステファニー・ベアトリス、日本語版声優:斎藤瑠希

5歳で行う儀式において魔法のギフトを授からなかったため、マドリガル家で唯一魔法が使えない
魔法が使える家族のみんなを誇りにもち、大好きな一方で
孤独感や劣等感を抱えている。

ミラベルには母と父、2人の姉がいる。ミラベルは末っ子。

フリエッタ・マドリガル

フリエッタ
フリエッタ

ミラベルの母親

英語版声優:アンジー・セペダ、日本語版声優:冬馬由美

ミラベルの母親でアグスティンの妻。50歳。
料理で人を癒す魔法が使える。
優しく娘の成長を見守る。

アグスティン・マドリガル

アグスティン
アグスティン

ミラベルの父親

英語版声優:ウィルマー・バルデラマ、日本語版声優:関智一

ミラベルの父親でフリエッタの夫。
マドリガル家の婿養子のため魔法は使えない、ごく普通の人間。
ドジやうっかりで、いつもケガをしては妻のフリエッタに治療してもらっている。娘を心配しているが、当のミラベルは…

イサベラ・マドリガル

イサベラ
イサベラ

ミラベルの一番上の姉

英語版声優:ダイアン・ゲレロ、日本語版声優:平野綾

長女でミラベルの一番上の姉。22歳。
花を咲かせる魔法が使える。
自由奔放なミラベルとは真逆で、規律を重んじる、まじめな姉。

ルイーサ・マドリガル

ルイーサ
ルイーサ

ミラベルの二番目の姉

英語版声優:ジェシカ・ダロウ、日本語版声優:ゆめっち(3時のヒロイン)

次女でミラベルの二番目の姉。19歳。長身で筋肉質。
力(パワー)の魔法が使える。村人の荷物を運ぶのを手伝う働き者。

おばあちゃんと親世代

次に紹介するのは、主人公ミラベルのおばあちゃんと親世代

おばあちゃんの下の3人(ミラベルの親世代)は3つ子で、左から
ミラベルの母:フリエッタが長女
ミラベルの叔母:ペパが次女
ミラベルの叔父:ブルーノが弟

アブエラ・アルマ・マドリガル

アルマおばあちゃん
アルマおばあちゃん

ラベルの祖母

英語版声優:マリア・セシリア・ボテロ、日本語版声優:中尾ミエ

ミラベルの祖母。75歳。大家族を導く大黒柱。
若くして夫をなくし、女手一つで3つ子を育ててきた。
魔法を持てなかったミラベルに対して複雑な想いを抱える。

いとこ家族

アルマおばあちゃんの次女、ペパの家族がこちら
ミラベルから見て「いとこ家族」です

ペパ・マドリガル

ペパ
ペパ

ミラベルの叔母

英語版声優:カロリーナ・ガイタン、日本語版声優:藤田朋子

ミラベルの叔母でフェリックスの妻。50歳。
天気を操る魔法が使える。
心配性で感情に左右されやすく頭上に雨雲や雷がよく出現する。
夫とダンスをするのが大好き。

フェリックス・マドリガル

フェリックス
フェリックス

ミラベルの叔父

英語版声優:マウロ・カスティージョ、日本語版声優:勝矢

ペパの夫でミラベルの叔父。
マドリガル家の婿養子のため魔法は使えない、ごく普通の人間。
ペパのことを常に気に掛ける優しい夫。ダンスが得意で、ユーモアがある。

ドロレス・マドリガル

ドロレス
ドロレス

ミラベルのいとこ

英語版声優:アダッサ、日本語版声優:大平あひる

フェリックスとペパの長女でミラベルのいとこ。21歳。
どんな小さな音も聞き逃さない、聴力の魔法が使える。
うわさ話や、ないしょの話も彼女の耳にかかれば…

カミロ・マドリガル

カミロ
カミロ

ミラベルのいとこ

英語版声優:レンジー・フェリズ、日本語版声優:畠中祐

フェリックスとペパの息子でミラベルのいとこ。15歳。
姿を変える魔法が使える。
陽気な性格で誰かに成りすます、いたずらっ子
いたずら好きでやんちゃな反面、小さい子供の面倒をよく見る兄の側面ももつ。

アントニオ・マドリガル

アントニオ
アントニオ

ミラベルのいとこ

英語版声優:ラヴィ・キャボット=コニャーズ、日本語版声優:木村新汰

フェリックスとペパの息子でミラベルのいとこ。5歳。
5歳の誕生日にどのギフトをもつか不安でいっぱい。
内気な性格で、人前に出るのが苦手な男の子。

作中の前半で動物と話をする魔法のギフトを授かる。

多くの謎をもつ叔父

アルマおばあちゃんの3つ子の最後の一人。
ミラベルの叔父にあたる人物。

ブルーノ・マドリガル

ブルーノ
ブルーノ

ミラベルのおじ

ミラベルのおじ。50歳。
独身で家族はいない。
未来を見る魔法が使える。
作品内で謎の失踪中の叔父。
「おばあちゃんと家族の未来の、重たい予言を見たのが原因…?」

びのこ
びのこ

みなさん覚えられましたか?
1回映画を見ただけでは、難しいかもしれませんが、登場人物が多いだけあって、繰り返し映画を見ても飽きない作品です!
ぜひ何度でも映画を見て楽しんでください♪

[PR]
ディズニー作品を見るなら【Disney+(ディズニープラス)】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次