金曜ロードショー×ディズニー『ミラベルと魔法だらけの家』

ディズニー100周年スペシャル!『金曜ロードショーで見たいディズニー長編アニメーション映画』11月17日(金)から4週連続で放送‼

金曜ロードショーとウォルト・ディズニー・カンパニーがタッグを組んだ『金曜ロードショーで見たいディズニー長編アニメーション映画』。
その中から、リクエストが多かった4作品を、11月17日(金)から、4週連続で一挙、放送する特別な企画です!

びのこ
びのこ

こんなチャンスなかなかないですよね!!!うれしい!!

ディズニー長編アニメーション全61作からリクエストで選ばれた作品
ファンが投票しただけあって、最新作からレジェンド作品まで取りそろってます!

今回は1週目、11月17日(金)に放送される『ミラベルと魔法だらけの家』の見どころを紹介!

目次

こんな人に見てほしい!

ある人
ある人

隣の芝生は青いって言うけどさ…
Aさんはあたまがよくて、Bさんは運動神経抜群で、Cさんは料理上手に、Dさんはスタイル抜群…自分は平凡すぎて何にも自信が持てない。

なにか1個くらい自慢できる個性がほしい
自分だけがもつ素晴らしい才能なんて見当たらない

何をやっても自信がもてない。私だけができる何かって?
個性を伸ばすには年齢を取りすぎてる?もう遅いの?

とある人
とある人

家族の前では元気に振舞っているけど、
家族に打ち明けれない悩みがある…

家族の中では頼れるしっかり者の長男!
だけど、本当は優柔不断だし、誰かに悩みを打ち解けたいし、
弱音を吐きたい時だって数えきれないほどたくさんある。

プレッシャーがすごくかかる
でも、こんな自分はイメージと違うだろうから家族には見せられない。
誰の前なら「素の自分」でいられるの?

悩み事は十人十色だと思いますが、
この映画の登場人物はなんと12人!きっとあなたの想いに寄り添う登場人物が出てくるはず!
悩んでいるあなたに寄り添って、そっと包み込んでくれる優しくて温かい映画です

ミラベルと魔法だらけの家

劇場公開日:2021年11月26日(米国 11月24日)
上映時間:1時間42分(102分)
監督:ジャレド・ブッシュ
脚本: チャリーズ・カストロ・スミス

魔法の力に包まれた、不思議な家に暮らすマドリガル家。その家に住む家族は、全員「魔法のギフト」を与えられるのだが、ミラベルだけは何の魔法も使えなかった…。ある日、彼女は家に大きな“亀裂”があることに気づく。大切な家と家族に危機が迫っていることを知った彼女はひとり立ち向かう!家族を救う唯一の希望となったミラベルが、たどりつく真実とは?

びのこ
びのこ

コロナの真っ最中で、映画館も人数制限や縮小…世間での知名度は低いですが、ディズニーファンが61作品から選ぶだけあって、ストーリーの構成も音楽のミュージカル要素も素晴らしい作品です!

見れば見るほど…聴けば聴くほど…

びのこ
びのこ

見れば見るほど、聴けば聴くほどハマる!
中毒者が続出の映画です!

見れば見るほど

大家族を中心に広がるストーリー、なんと登場人物が12人!
最初の1、2回は主人公ミラベルに注目して鑑賞しますが、
その後はこの人のシーン、あの人何してたっけ?など他のキャラクターの動きが気になるはず!
もうその頃にはあなたも立派なミラベル中毒者です!ようこそ!

気がつくと楽しい小ネタ満載の映画、ぜひ何度でも鑑賞して、探してみてください!

家族構成 マドリガル家

主人公:ミラベル

母:人の傷や病気を治す、癒しの魔法
父:血縁じゃないため、魔法なし
長姉:植物の成長や花を咲かせる、花の魔法
次姉:どんな物でも壊したり、持ち上げられる、パワーの魔法

叔母:機嫌で天候がコロコロ変わる、天気の魔法
叔父:血縁じゃないため、魔法なし
いとこ姉:どんな小さい音でも聞き逃さない、聴力の魔法
いとこ弟:思い浮かべた人に姿を変える、変身の魔法
いとこ末弟:動物とおしゃべりができる、動物の魔法

叔父(独身):未来で何が起こるか透視ができる、未来を見る魔法

おばあちゃん:魔法をもつ家族を導く

びのこ
びのこ

それぞれが素敵な個性をもっていて
何回映画を見返しても新しい発見があるから楽しい!

自分がこの家族の一員ならどんな個性が欲しいかなって妄想が止まらない!(笑)

もっと詳しくキャラクター解説をしたページがこちら↓

https://binoblog.com/encanto-character-intro/
作品の受賞歴↓

第94回アカデミー賞では、作曲賞と歌曲賞にノミネートされ、アニメ映画賞を受賞。
第65回グラミー賞(英語版)のビジュアルメディア部門で映画・テレビサウンドトラック部門、コンピレーション・サウンドトラック部門(英語版)、楽曲部門(英語版)(「秘密のブルーノ(英語版)」)の3冠を受賞。

他にアニー賞、英国アカデミー賞、クリティクス・チョイス・アワード、ゴールデングローブ賞を受賞
ナショナル・ボード・オブ・レビュー賞 アニメ映画賞を受賞

聴けば聴くほど…

音楽を担当するのは、リン=マニュエル・ミランダさん!
『モアナと伝説の海』『リメンバー・ミー』などの映画の作曲や、実写版リトルマーメイドにも参加する作曲家です!
ディズニー音楽の巨匠アランメンケン(アラジンやアリエル、美女と野獣など有名作品多数)からの支持もある、実力派の音楽家です!

びのこ
びのこ

彼が作る曲は、リズミカルで聴き心地が良いだけでなく、
1フレーズに詰め込まれた歌詞の単語の多さが特徴!!!
え、ラップじゃないのに、口が回らない!?
となるくらい難易度の高い曲が出できます!ぜひお楽しみに!

特に、楽曲『秘密のブルーノ(英語版)』は様々な記録を塗り替え、
アメリカのBillboard Hot 100と全英シングルチャートで首位を獲得。
それまでのアナと雪の女王の記録を大幅に塗り替え、
ディズニーで最も成功した楽曲の1つになりました!

曲のタイトル一覧↓

オリジナル曲は全部で8曲!
「ふしぎなマドリガル家」
「奇跡を夢みて」
「増していくプレッシャー」
「秘密のブルーノ」
「本当のわたし」
「2匹のオルギータス」
「奇跡はここに」
「愛するコロンビア」

[PR]
ディズニー作品を見るなら【Disney+(ディズニープラス)】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次