【セリフ紹介】ディズニーシー『ディズニー・クリスマス・グリーティング』2023

びのこ
びのこ

クリスマスの季節がやって来た~♪

クリスマスの音楽にのってダンスタイム!クリスマスの赤と緑の衣装が可愛い!

目次

『ディズニー・クリスマス・グリーティング』2023

クリスマスらしい音楽にのせて、ミッキーマウスと仲間たちが、ゲストの皆さまにごあいさつをします。グリーティングにはサンタクロースも参加し、クリスマス気分を盛り上げてくれます。(公式ホームページ)

公演場所:メディテレーニアンハーバー
公演時間:約 15 分(1 日 1~2 回)
フロート台数:1 隻
公演期間:2023/11/8~12/25

出演キャラクター

ミッキーマウス
ミニーマウス
ドナルド・ダック
デイジー・ダック
ダッフィー
シェリーメイ
サンタクロース

ショーの構成

船がハーバーに登場
ミッキーたちがにぎやかにおしゃべり♪
 ↓
クリスマスをお祝いするダンス
 ↓
船が退場

セリフ

アナウンス

皆様にお知らせします。まもなく、メディテレー二アンハーバーにおいて、ディズニー・クリスマス・グリーティングが始まります。
心踊る素敵なクリスマスソングにのせてお送りする楽しいひととき。
さぁ、サンタクロースとミッキー達と一緒に、クリスマスをお祝いしましょう!

船がハーバーに登場

ミッキー「みなさ〜ん、こんにちは」
みんな「メリークリスマス!」
サンタクロース「ほほほ、メリークリスマス!いい子にしてたかな?」

ミッキー「ねぇ、ミニー!待ちに待った季節がやってきたね」
ミニー「えぇ、1年で1番ロマンティックな季節よね」
デイジー「ワクワクしちゃうわ」
ドナルド「僕、クリスマスだーい好き!」
デイジー「ドナルドが好きなのはプレゼントでしょ」
ドナルド「ぐわわわわ」

サンタクロース「ははは、さぁ皆さんとクリスマスの喜びを分かち合うのはどうかな?」

ミニー「わぁ素敵」
ダッフィー 「みんなと過ごせるなんて嬉しいね」
シェリーメイ「うふふふ、そうね」

ミッキー「よし、それじゃあみんな、お祝いを始めよう!」
みんな「わーい!!!」

船がハーバーを1周

みんな「メリークリスマス!!!」
ミッキー「さぁ、次はサンタさんを囲んで踊ろう!」

(音楽)

ミッキー「みなさーん!今度は一緒に踊ろう!
リズムに合わせて元気に手拍子!それじゃあ、いくよ〜!」

(音楽:ジングルベル)

ミニー「ツリーを作ってベルを鳴らしましょう」
ミニー「みなさーん!次はトナカイダンスよ!サンタさんのマネをして踊ってね」

(音楽:真っ赤な鼻のトナカイ)

ダッフィー 「あははは
シェリーメイ「楽しい!」
ドナルド「まだまだ続くよ〜!」
デイジー「ツリーを作って」
ミニー「ベルを鳴らして」
ミッキー「みんなでジングルベルを踊ろう!」

デイジー「もっともっと盛り上がっていきましょう!」
ダッフィー 、シェリーメイ「次はソリ遊び!」
サンタクロース「それじゃあ、みんなで
みんな「出発!」

船がハーバーの中心で停止

サンタクロース「楽しかったかい?ミッキー」
ミッキー「みんなのおかげで最高のクリスマスになったよ!」

ミニー「見て、みんなの笑顔がキラキラしてるわ」
ミッキー「本当だ!クリスマスに大切なのは、みんなの応援で一緒に居ることなんだね」

船がハーバーを1周

ミッキー「みなさーん!どうもありがとう」
ミニー「とても楽しかったわ!」

みんな「メリークリスマス!!!」

ミッキー「みなさん、また一緒にお祝いしようね!
サンタクロース「ほほほ、メリークリスマス!」
ミッキー、ミニー「メリークリスマス!」

アナウンス

ディズニー・クリスマス・グリーティング、お楽しみいただけましたか?この後も東京ディズニーシーで素敵な旅のひと時をお過ごしください

あとがき

トナカイダンスが可愛い~♡
ハロウィンのグリーティングとはひと味違う、易しい振り付けで、落ち着いて曲やキャラクターの様子を楽しみながら鑑賞できるのが良いですね

サンタクロースをみんなで囲んでわいわい賑やかにしているのがアットホームで可愛いですね
グーフィー、プルート、チップ&デールのクリスマス衣装も見たかったな~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次