【セリフ紹介】ディズニーシー『ディズニー・ハロウィーン・グリーティング』2023

びのこ
びのこ

ハロウィンのダンスが可愛い!

パンプキンやお菓子の仮装をしたミッキーマウスと仲間たちがやってくるハロウィーングリーティング!

目次

『ディズニー・ハロウィーン・グリーティング』2023

公演場所:メディテレーニアンハーバー
所要時間:約15分
公演回数:1~2回
公演期間:2023年9月15日(金)~10月31日(火)

公演の時間は公式ホームページ、公式アプリからチェックしてください!

東京ディズニーリゾート公式ページ

出演キャラクター

ミッキー
ミニー
ドナルド
デイジー
プルート
グーフィ
ダッフィー
シェリーメイ

ショーの構成

船がハーバーに登場
ミッキーたちがにぎやかにおしゃべり♪
 ↓
トリートダンスとトリックダンスの2種類をレクチャー
 ↓
ハーバーの3か所でダンスタイム
(トリックダンスかトリートダンスになるかはランダム!)
 ↓
最後にハーバーのみんなでダンスタイム
 ↓
船が退場

セリフ

スピール

皆様にお知らせします。まもなく、メディテレーニアンハーバーにおいて、ディズニー・ハロウィーン・グリーティングが始まります。
ミッキーと仲間たちが、何やら不思議なパンプキンと一緒に、皆さんと楽しいハロウィーンを過ごそうとやってきますよ
「合言葉はトリックオアトリート」楽しく踊ってハロウィーンをお祝いしましょう!

船がハーバーに登場

パンプキン「ハッピーハロウィーン」
みんな「ハッピーハロウィーン」

ミッキー「やあ、みんな!今日はパンプキンと一緒にいっぱい楽しもうね!」
みんな「いぇーい!」

みんな「Booooo〜!!!」

ミッキー「さあ、ハロウィーンをお祝いしよう!みんなは、ダンスが好きかい?」
いぇーい!わーい!
グーフィ「楽しみだなぁ」
シェリーメイ「大好き!」
ダッフィー 「僕も!」
ドナルド「ダンスは得意だよ!ぐぁぐぁぐぁ!がっがっががぁ!」
デイジー「もう、ドナルド!」
グーフィ「どんなダンスをするのかな?」
ミッキー「ははっ!それじゃあ、パンプキンにたずねてみよう!みんな声を合わせるよ!せーの!」
みんな「トリックオアトリート!!!」

ダンスのレクチャータイム

パンプキン「トリックダンスとトリートダンス、どっちが好きかな?
まずは…..トリートダーンス!まねして〜」

ミッキー「パンプキン、パン」
ミニー「笑顔でおしゃべり」
グーフィ「嬉しいな」(うれしな)
デイジー「キャンディもらって」
グーフィ「嬉しいね」(うれしいね)
ハッピーハロウィン!
グーフィ「いろんなパンプキンを作って〜」
ダッフィー 「楽しい〜」
プルート「わん!わん!」

ミッキー「おもてなし」(ぐわっ!
ミニー「はい、どーぞ!」(ぐわっ!
デイジー「もう一度!」(ぐわっ!
ダッフィー 「はい!」(ぐわっ!
ハッピーハロウィン

ミッキー「右手から〜」
ミニー「モンスター」
グーフィ「骨抜きポーズで」
デイジー「ガイコツ、ガイコツ、元どおり!」
最後は〜Booooo!!!

パンプキン「続いて〜….トリックダンス!」
いくぞ〜

グーフィ「モンスター」(モンスター
ミッキー「力をためて〜」
シェリーメイ「Booo!!!」
グーフィ「モンスター」(モンスター
デイジー「呪文をかけて〜」
ハッピーハロウィーン!

グーフィ「おばけのて」
ダッフィー 「おもしろーい!」
プルート「
シェリーメイ「うふふふ」
ミッキー「お菓子が欲しい」(ぐわっ!
ミニー「くださいな」(ぐわっ!
デイジー「も〜っと欲しい」(ぐわっ!
ダッフィー 「くださいな」(ぐわっ!
ハッピーハロウィン
ミッキー「左から〜」
最後は〜Booooo!!!

ハーバーの3か所でダンスタイム

1ヶ所目

ミッキー「どう?みんなはどっちは楽しかった?」
ドナルド「僕はトリックダンス!」
デイジー「私はトリート!」
グーフィ「どっちも好きだけどなぁ」
ミニー「今度は皆さんと一緒に踊りたいわ!」
ミッキー「OK!それじゃあ、こっちのみんなと一緒に踊ろう!」
ミニー「どっちを踊るの?」
ミッキー「それは、パンプキンにたずねよう!声を合わせて!せーの!」
みんな「トリックオアトリート!!!」

パンプキン「トリートダーンス!!!」
〜♪(音楽)

2か所目

ミッキー「ははっ!みんな上手かったよ!ありがとう!よ〜し、今度はあっちのみんなだ!」
(船の移動)
ミッキー「さあ、今度はこっちのみんなだよ!いいかい?せーの!」
みんな「トリックオアトリート!!!」

パンプキン「トリックダーンス」
〜♪(音楽)

3か所目

ミッキー「みんな良いね!さあ、今度はあっちだ!」
(船の移動)
ミッキー「
さあ、みんな良いかい?声を合わせて、せーの!」
みんな「トリックオアトリート!!!」

パンプキン「トリックダーンス」
〜♪(音楽)

最後にハーバーのみんなでダンスタイム

ミッキー「ははっ!みんなバッチリ踊れたかな?
さあ、今度は全員で踊ろう!」
ミニー「今度はどっちの踊り?」
ドナルド「トリック!」
デイジー「トリートでしょ!」
グーフィ「どうしよっかな〜」
プルート「わん、わん、わおーん!」

ミッキー「ははは、わかったよ!それじゃあ、どっちでもOKでーす!好きな方をみんな踊ってね!」
ダッフィー 「やったー」
シェリーメイ「わーい!」

パンプキン「踊れ!踊れ!トリックオアトリートダーンス!!!」
〜♪(音楽)

ミッキー「もっと!もっと!」
パンプキン「踊れ〜!!!」
ミッキー「もう一回!」
パンプキン「踊りまくれ〜!」

ミッキー「みんな最高!」

ミッキー「どうも、ありがとう!またね!」
パンプキン「ハッピーハロウィーン」

パンプキン「まだまだ〜!」
みんな「え〜、わぁ、!」
パンプキン「ははは!みんなありがとう!楽しかった?また一緒に、踊って、踊って、踊ろうね!トリックオアトリート!」

アナウンス

ディズニー・ハロウィーン・グリーティング、お楽しみいただけましたか?この後も東京ディズニーシーで素敵な旅のひと時をお過ごしください

あとがき

【パン・パン・パンプキンーン♪】のフレーズが印象に残りました!
お菓子を配る振り付けと、受け取る振り付けの2チームに分かれるのが合わさると可愛いですね!
どっちのダンスを選ぶかキャラクターによって違うので見ていて楽しいです♪

ゲストも一緒に踊るダンス系のショーだと、テンポアップしていくものが多い気がするのですが、今年のハロウィーン・グリーティングはダンスが選べる方式でしたね!
個人的には音源を1.25倍速で聴くのが好きです(笑)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次