『時間・グッズ・見どころ』をネタバレなしで紹介!40周年”ドリームゴーラウンド”イン・コンサート

びのこ
びのこ

2023年6月10日の名古屋公演に行ってきました!

この記事は以下の人に役立ちます

● 次の予定のためにコンサートの終了時間を知っておきたい
● グッズの販売と、どのくらい並ぶか知りたい
● コンサートの見どころを「ネタバレなし」で知りたい

目次

コンサートの時間

開場時間:13:00
開演時間:14:00
終了時間:16:15

前半に16曲、後半に14曲+アンコールでした!休憩時間は15分です

全30曲+アンコールを2時間に納めるだけあって、司会や曲紹介はかなりコンパクトです!ムダや間延びするような時間がない、濃密な時間を過ごせました
曲紹介が少ない分、曲の予習してから当日を迎えた方がより楽しめます!

コンサートの予習はこちらから↓

https://binoblog.com/disney40th-concert/

コンサート会場のグッズ販売

グッズの販売は全部で4種類!

● A5ノート : \800
● マルチケース : \600
● A4クリアファイル : \600
● トートバッグ : \3,000

その他、「CD売り場」と「ディズニーJCBカードの受付カウンター」がありました

グッズ売り場は公演が終了と共に長蛇の列ができてました…CDを買う人が多い印象です。もしお求めの人は時間に余裕を持った方がよさそうです
40人以上は並んでいたので、レジの台数にもよりますが30分はかかると思います

ディズニーJCBカードは入会特典のフィギュアやピンバッジの展示があり可愛かったです♡

フィギュアは10cmくらいの大きさで、デザインの種類が豊富なので集めたくなるますね!限定って言葉に弱い…

コンサート会場の飾りつけ

舞台の上には40周年の飾りつけとガーランドがあります
上演時間までの間は、会場内の移動は自由なので、みなさんお気に入りのぬいぐるみを持って撮影を楽しんでいました♪

お気に入りのサマーニットのダッフィーを持っていきました!ピントが合っていませんが…ぬいぐるみを撮影するときのピントの合わせ方を教えてください~コメントお待ちしております(ToT)/

コンサートの見どころ

コンサートの見どころはずばり「過去のパークにタイムトリップできる」です!!!

もう見れないアトラクションの貴重映像、懐かしいショーやパレードの音楽に、パークで体験した数々の楽しい思い出が溢れます

コンサートの途中では振り付けがある曲の演奏もあり、会場が一体感に包まれます

人によっては、知らない曲や映像も出てくると思います。ですが、初めての曲でも存分に楽しめる演出があります!スクリーンの映像でどんなショーやパレードか想像は付きますし、歌も演奏も素晴らしいので安心して楽しめます

コンサート全体の感想が知りたい方はこちらから↓

https://binoblog.com/disney40th-concert-rep/
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次