【MARVEL】ドラマシリーズ『MS.マーベル』視聴後感想-第3話

2022年6月8日からDisney+にて配信されているMARVEL原作のドラマ、Ms.マーベルの感想です

びのこ
びのこ

ドラマの展開がハラハラしてきた!この後どうなっちゃうの~?

2023年11月10日(金)から劇場公開されている『マーベルズ』の予習のために、ドラマの視聴を始めました!
1話ずつ、とりとめもない感想を書いていこうと思います!

注意
ネタばれ盛りだくさんの感想文。作中で好きなシーンやぐっときたポイントを箇条書きした、自分の備忘録!

目次

【MARVEL】ドラマシリーズ『MS.マーベル』

公開日:2022年6月8日
配信元:Disney+
ドラマ:全6話

アメリカ人でイスラム教徒のカマラは、スーパーヒーローの大ファンだが、学校や家では居場所が見つけられずにいる。そんな彼女がスーパーパワーを手に入れたことで人生はバラ色に変わる…はずだったが…

第3話-“宿命”感想

●ついにバングルのルーツが!?
 1942年のインドの遺跡で見つかったってことは、遺跡ができた年代(文明ができたとき)に作られたバングルってこと?

●待って!バングルつけてる腕の色、青だった!?
え、もしや地球外の生命?ロキの種族もも肌は青色だったよね…

●バングルは2つ(両腕)で対になるタイプなんだね、シャンチーみたいだね
シャンチーもアジア系の武術系のパワーだし、今回のカマラの戦闘スタイルと近いのかしら

●カムランのママは、2話では黒幕の怪しさ満点だったけど、実はカマラのひいおばあちゃんと仲良しだったの!?てことはカマラの味方!?
今何歳ですこと!?

●違う次元からきた異星人で、故郷で追放を受けたから地球に来たんだね
もう100年も住んでるんだ。

●よかった、カムランは地球で生まれた17歳なんだね
成長速度は、地球人と同じだけど、成人したら年を取らなくなる体質?

●カマラが発揮している能力は、ヌールって力なんだね
”光”って意味だそうで、光を硬くすることで足場にしたり、ガードもできるんだね。ということは、暗闇とか夜では能力が発揮できないとかあるのかな?

●カマラはひいおばあちゃんから、偉大なる力を受け継いでいるんだね

●そういえばアイシャ(カマラのひいおばあちゃん)はいまどこにいるの??多分、若いまま地球にいるっぽいよね?
でもカマラの能力の覚醒で発生したヌールを感じて集まってきた他の仲間とは違ってアイシャは集まってこなかった。
う~ん、これは後々伏線になるのかしら?

●元々の故郷は、ヌール・ディメンションにある、クランデフティンって一族らしい。姿なきもの=ジン(魔神)の由来。
もはや伝説の生き物すぎてわからんね!ソーやロキは神様の分類だけど、ジンもそうなのかな?

●今回のブルーノ
1.異次元空間トラベルについて知ってる。
 セルヴィグ博士って誰だっけ???今までに登場してる?どんな論文書いてるの?てか、そんな難しそうな論文読みこんでるブルーノすごいね!本当に高校生!?
2.ブルーノの実家のショップは、スナック菓子屋さん。
 日本の駄菓子屋とは違う雰囲気がかわいいよね。カラフルで素敵!カマラのお父さんは常連客なんだね!男同士で仲良くやってそう!いいコンビだ(笑)

●今回のナキア
1.理事長の就任おめでとう!
 カマラを捜査している組織がモスクに来た時も、堂々と対応しててカッコよかった!

●怪しい組織
 前回からカマラをドローンで追跡したり、聞き込みしてる組織は、「ダメージ・コントロール局」っていうんだね
武装した政府の捜査官って言われてたから、ちゃんとした国家の組織だ。

●[new]新しい追跡組織が参戦
 ナキアの理事長就任のホームパーティーで、FBIもカマラの捜索をしていることが判明!組織に追われる理由はなんだろうね?
 エンドゲーム以降は、ヒーローたちへの風当たりが強いことの表れなのかな。

●お父さんは古代語の文字が読めるってこと?
 ジンについてわかることは
 1.時代や文化ごとに違う名前をもつ
 2.故郷を追放されて地球にきた
 3.ジン、ジーニーなど名前がたくさんある
あれ、肌の色が青色だったのはアラジンのジーニーと同じ…???
そういえば、アラジンに出てくるジーニーもバングルを両腕に着けてるよね

●太陽と同等のエネルギーがあれば、次元の移動は可能。
ブルーノはカマラが心配すぎて、カリフォルニア大学に行く決心がつかないんだね…優しすぎる。愛じゃん。

●ママが愛情深くて素敵~!
1話とかは怖い印象だったけど、カマラを心配してのことだもんね
「どんなに高い山も、1人で登る必要はない」

●ついにお兄ちゃんの結婚式!大学院の学生だったんだね。学生結婚か〜
日本だと、学生結婚は少ない印象だけど、アメリカは一般的なんだろうか

●素敵な結婚式~!!!え、ウエディングドレスもイスラムの雰囲気があって可愛い♡

●結婚式ってどこの国にも出し物があるんだね!!!
歌とダンス楽しそう!!!カマラもこっそり練習してたんだね!!

●カムランのお母さん、2話ではあんなに親切にしてきたのに!いきなり裏切るじゃん!せっかくカマラとブルーノがいい雰囲気でダンスしようとしてたのに!!!こんなにタイミングよく登場しなくても!!!

●まさか調理室でバトル!?敵は人数も多くて囲まれてるし、こんな狭いところで、不利じゃん!うわ、電気消されるの怖い!
まてまて、なんかやばい武器持ってない!?

●カマラは能力を使うと、キラキラした物質の硬化だから光が漏れて居場所がバレちゃうのね!この状況では致命的じゃん!

●あれ、カムランはカマラを守ってくれる側なんだね!
最初は裏がありそうな男だと思ってたけど良いやつ!

●え、ブルーノ助けに来てくれるの!?
どちらかというと、頭脳系なのに!漢気見せたね!ほんとかっこいい好き。

●光の中にみえた列車みたいな乗り物なに!?カマラの能力がさらに覚醒したバージョンとか!?

●カムランのお母さん達(強行突破派閥)は「ダメージ・コントロール局」に捕まってたね。一安心なのかな…?

●カマラは無事に生還したし、家族も友人たちも避難できたけど、ナキアにも能力バレちゃったね。家族はカマラのことを怪しんでるし、結婚式をダメにした疑いもかかってる…ブルーノ以外に心の拠り所がないのしんどい。

あれ、おばあちゃんも列車を見たの!?あと3話で本当にまとまるの~???
次回はカラチへ!

[PR]
MARVEL作品を見るなら【Disney+(ディズニープラス)】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次