【公開直前!】実写リメイク『ピーターパン&ウェンディ』への期待

びのこ
びのこ

2023年4月28日 Disney+独占配信される『ピーターパン&ウェンディ』早く見たい!

1953年に公開されたアニメーション長編映画「ピーター・パン」が、70年の時を経て、実写リメイクされます!Disney+独占配信まで、あと1週間!

目次

『ピーターパン&ウェンディ』

ロンドンの住宅街に住むダーリング家の子どもたち、ウェンディ、ジョン、マイケルは、空飛ぶ少年ピーター・パンのお話に夢中。ある晩、本物のピーター・パンがやってきます。3人は大喜びでピーターの住むネバーランドへ旅立ち、わくわくするような冒険をします。

時間:1時間47分
監督:デヴィッド・ロウリー
脚本:デヴィッド・ロウリー、トビー・ハルブルックス

1953年に公開されたアニメーション長編映画は1時間21分なので、確実に26分はオリジナル要素があるということですね!?

ポスターは右側の海外版の方が、船が空に浮かんでいて幻想的な”ネバーランド”を強く感じさせる雰囲気がとても好きです!
日本版ポスターはキャラクターが前に出ていて中心にティンカーベルがいます。フック船長かなり美形ですね!アニメーションのピンっと伸びた自慢のひげと、ふわふわの黒髪が特徴がなくなると、紳士感を強く感じますね!私のイケオジ好きセンサーが反応してます!

見どころ

映画のオリジナル要素として、見どころは「フック船長の過去」に迫るシーンとのこと!

その他にも、フック船長とのピーターパンの剣の決闘など、アクション満載な様子がDisney+のYouTubeにアップされていました!

フック船長を演じた俳優のジュード・ロウは、D23 Expo 2023 (アメリカで開催されるディズニーのファンイベント)で、今回演じたフック船長について「いいヤツ」と評しています

いじわるだけど憎めないキャラクターが人気のフック船長。彼の素顔に迫るシーンに期待が高まりますね♪なぜ海賊をやっているのか、部下のスミーとはいつ出会ったのか、ピーターと敵対関係になるきっかのシーンなんかもあると嬉しいな~

キャスト

日本語吹き替えの声優さんたちは、まだキャスト情報が全員公開されなさそうでした

ピーター・パン(Peter Pan)
 俳優:アレクサンダー・モロニー
 声優:山崎智史

ティンカー・ベル(Tinker Bell)
 俳優: ヤラ・シャヒディ

ウェンディ・ダーリング(Wendy Darling)
 俳優: エヴァー・アンダーソン
 声優: 東郷姫奈

ジョン・ダーリング(John Darling)ウェンディの弟
 俳優: ジョシュア・ピカリング

マイケル・ダーリング(Michael Darling)ウェンディとジョンの弟
 俳優:ジャコビ・ジュペ

フック船長(Captain Hook)
 俳優:ジュード・ロウ
 声優: 森川智之

ミスター・スミー(Mr. Smee)フック船長の手下
 俳優: ジム・カフィガン

タイガーリリー(Tiger Lily)ネバーランドに住むのアメリカ先住民の戦姫
 俳優:アリッサ・ワパナータ

ジョージ・ダーリング(George Darling)
 俳優:アラン・テュディック
ウェンディ、ジョン、マイケルの父親。銀行の経理担当者として働いている。

メアリー・ダーリング(Mary Darling)ウェンディ、ジョン、マイケルの母親
 俳優:モリー・パーカー
 声優:坂本真綾

撮影

撮影のロケーション

カナダのブリティッシュコロンビア州のバンクーバー
カナダのニューファンドランド・ラブラドール州

カナダを中心に撮影が行われたそうです。どちらも海岸に面した州で、大自然が広がる緑豊かな場所です。冒険やアクション、人魚の入り江、インディアン…きっと素敵な背景が広がっているのでしょうね!アニメ版でも印象に残っているドクロの形の洞窟が楽しみです!

撮影期間

2016年4月13日 製作が開始
2020年1月7日 本作のタイトル発表
2020年12月10日 公開方法がDisney+独占配信に決定
2021年3月8日 撮影開始(当初2020年4月17日に開始予定だったが延期)
2023年4月11日 日本語吹き替え俳優発表
2023年4月28日 Disney+独占配信スタート

ブログの更新はInstagramでお知らせしてます!

https://www.instagram.com/binoblog.d/

参考

https://movieweb.com/peter-and-wendy-movie-disney-plus/ https://www.cinematoday.jp/news/N0136236
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ディズニー映画、ピクサー、MARVEL映画が大好きな20代OL。
愛知県からディズニーリゾートへ通うためにお仕事&貯金頑張ってます!
------------------
●映画の感想
●パーク情報
●ディズニープラス

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次